見出し画像

ニート脱出と殺意の就活!お仕事奴隷になったアオアオノ!

オラオラのオラ!!!!!!

みなさんこんにちわ!!!

アオアオノさんだぞ\(^O^)/!


今日で11月も終わりなわけだが

これを見てるみなさんは
今月いかがお過ごしお寿司ましたか?


僕の方は
ニート脱出のために
仕事探しを頑張ったり

仕事が決まって
神奈川県に引っ越したりで

中々に忙しい日々を送ったとか
なんとかかんとかでしでしますます


ってか忙しすぎて
創作活動が全然進まなかったんだが

ガガガガガガ( ̄□ ̄;)!!!!!!


まぁ、、、
そんなわけで今回は

仕事探しの話を事細かに
深掘りして語っていきますぞい!



ーーー今月の成果報告ーーーーーーーー


先月の終わりに
「11月になったら
 バイト戦士になるぞ☆」

とか偉そうにホザいてたわけで

今月に入ってからはすぐに
仕事探しを始めました


それで僕が最初にやったことは
就活の雰囲気を身に纏うために
ハローワーク
に行くことでした笑!!

なんていうか
周りの人間のテンションって
けっこう伝染するじゃん!!??

つまりそういうこと笑!!!!


こういう心理学的な方法で
外堀を固めて
自己洗脳していかないと
自分という生物は
行動できないんですよね笑!!!!

なんせ内面は
クソザコメンタルだんご虫だからな笑!



そして次は
履歴書を書いたわけなんですが

1年間ニート生活をしたり
まともな仕事をしてなかったりで
クソみたいな履歴書になりました笑!!


ちなみに
何回も誤字って
8回も書き直しました( ̄▽ ̄;)汗

これには自分でもドン引き太郎


そしてその後は
履歴書用の写真作りのために
髪を切りにいきました!!

ちなみに当時の髪の長さがコレ
↓↓↓

画像1

前髪妖怪ww


そんなわけで
履歴書を無事作りあげた後は

ガストで求人サイトや求人アプリ
片っ端からいじり倒しました!


ちなみに
仕事選びについては
寮があることを最低条件で探しました

というのも
地元の青森が
クソ田舎すぎて仕事がないから
寮つきの仕事しか選択肢がない
っていうね( ̄▽ ̄;)w


そしてそうなると
期間工にするか
住み込み工場にするか
リゾートバイトにするかしか
選択肢はないわけで

応募したい仕事を
決めることについては
消去法ですぐ決まりました笑!!


ただ
応募ボタンを押すまでは
けっこう時間がかかりました笑!!


なんせ失敗は怖いからな(^q^)w


そんなこんなで
応募ボタンを押すのすら怖かったのに
さらに怖い面接の日が来ました☆


マッジで緊張しました( ̄▽ ̄)!!


ってか
1年間もニートをしていたわけで

緊張する場面が久しぶりすぎて
めちゃくちゃキツかったですww!!!


ちなみに
面接では
嘘をつきまくりました笑!


というのも
本音で喋ると

志望理由はお金が欲しいからだし

選んだ理由も消去方でしかないし

会社を成長させたいとか
社会貢献だとかは
微塵も思ってないからですね!


ってか
工場の部品を組み立てる仕事を
選ぶ理由は金以外ないだろ!!

わざわざ聞くなよな
って思いましたね(^ω^)ピキピキ


ちなみに
アオアオノさんが考えた
面接のコツ

〔 最後に質問はありますか? 〕
っていう質問の時に

「今回の面接で悪かった点があったら
 教えて頂けませんか?
 次回に生かしたいので!」

とか聞いて
向上心をアピールしたり

「再募集がある際は
 また応募しても大丈夫ですか?」

って聞いて
入社したいアピールをしたり

「質問ではなくて
 感想になるんですけど
 久しぶりの面接でしたので
 すごく緊張しましたハハハ汗汗」

とか言って
人間味をアピールしたりを

面接官の性格に合わせてやればいいと
勝手に思っています( ̄▽ ̄)笑!

知らんけど!!!!


まぁそんなわけで
無事合格して
上京の準備を開始しました!!

といっても
荷物がスーツケース1台しかないから
秒で終わりましたね(`・ω・´)!!


そして
上京当日は
母親と駅の待合室で
パンを食べました( ´ ▽ ` )

とてもおいしかたたかたかです。

画像2

あと久しぶりの新幹線には
ワクワクしまくりでしたった!!!

画像3


そんなこんなで無事
東京に到着です\(^0^)/!!

画像4
画像5

人おおすぎてドン引きザウルス!!


それで東京についてからは
姉とレンタカーで遊びにいったり

昭和の町並みを楽しもう的な場所に
行きました(・∀・)!!

画像6

とてもたのしかたっです。


そして
神奈川にある会社の寮にも
無事ついたわけなんですが

一人部屋で
風呂トイレつきだったから
最強伝説が始まった感じです!!!

し か も
会社も近いし!!
コンビニも近い!!!


天才ヽ(;▽;)ノ!!!!!!



ちなみに
仕事の方は
研修期間なわけですが

なかなかにキツいです( ̄▽ ̄;)、、、


ぶっちゃけ3ヶ月も続くのか
不安しかないですwww

でもまぁ、、、
せっかく来たわけだし
一応頑張ってはみるかって感じです



ーーー創作活動についてーーーーーーー


そしてここからが
肝心の創作活動の話なんですが

今月は
仕事探しが忙しくて
作業が全然進みませんでした笑!


それで辛うじてできたことが
ブログ2記事だけ
っていう腑抜けっぷりです笑!!


しかも
漫画の表紙については
完成させるつもりで
頑張ってはみたんですが

結局ここまでしか
進まなかったというね笑
↓↓↓

写真 2021-11-30 10 53 11

全然進んでないwww


これについては
仕事だとか引っ越しだとかで
色々忙しかったから

仕方ないよね☆ってことで


いや、、、
実言うと時間は
そこそこありました( ̄▽ ̄;)、、

それを有効活用できなかった
っていうだけです\(^q^)/w


結論!

怠けすぎ!!!!!!!!!

もっとがんばりましょう☆


そんなわけなんで
来月から頑張るぞいって話です!



ーーー来月の目標ーーーーーーーーーー


それでここからは
来月の目標について
書いていくんですが

創作活動は
しばらく引退します!!!!


というのも
自分みたいな脳みそジャガイモ人間
両立は不可能です(^q^)w!!!


なんていうか
仕事に集中しないと
仕事が覚えられんし

気力が全部
仕事に吸い取られるからな( ̄▽ ̄)

しかたない!


それに借金返済を先にしないと
非常にまずいです( ̄▽ ̄;)w!

税金とか住民税とかも
色々滞納してるし

その辺をスッキリさせたい!!!!


そして
仕事に余裕がでてきたら
創作活動は再開します(^ω^)


がんばるぞ!()


というわけで
これを見てるみなさんも
一緒に頑張っていきまっしょい!!!


 で は ま た (・∀・)ノシ !


来月のはこちら

https://note.com/aoaoaono015/n/ndee84518ec58


ーーー現在の達成状況ーーーーーーーー


・ブログ記事数       43記事

・マンガページ数      9ページ

・イラスト枚数         0枚

・動画本数           0個

・作業レポート        11枚


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?