見出し画像

疲れちった

こんばんは
お久しぶりです


つぶやきの方ではたまに投稿してたけど
記事を書くのはめちゃくちゃ久しぶりになっちゃいました。


どこから何から書けばいいんだろう。


少し前から記憶力が低下してます。
鬱の症状の一つだと言われました。
とにかく忘れっぽくなりました。


誰かから言われたらそんなこともあったような?気がするってなんとなく思い出せたりするんですけど、今まで記憶を辿るのにこんな労力使ったっけって感じです。


一日何してたか思い出せなくなったり
記憶が抜け落ちることが増えました。


あとは誰かに見られてる気がする、居る気がするとか、なにか聞こえた気がしてそっちを見ると誰も居なかったり。


前の主治医に統合失調症に近い状態にあると言われた時期がありました。


私は双極性障害なので統合失調感情障害だったかな。


その時の症状がどうだったかもこれまた思い出せないんですが、それとは違うもので初めての感覚です。


ODばっかしてた時はそれこそ幻覚があって
前の病院からの紹介状に統合失調症疑いが書かれてました。これは完全に薬のせいです。


今回の症状に関して今の主治医はコンサータの影響があるかもしれないということで、54mg→45mgに減薬して様子を見ましょうってことになりました。



カウンセリングが先週にあって、
安定剤を飲みまくって働いている話をしたら休んだ方がいいと勧められました。


主治医にはその話をしてなかったので休職の話は出なかったと伝えたら、その話はした方がいいとのこと。明後日の通院日に伝えてみようと思ってます。



会社に休職の相談をしたら週1でも出れないかと言われました。


私としては11月は休職して12月に復帰して頑張りたいなって思ってたのですがそうもいかないようで。



仕事の話になってしまいますが
違う部署に移動する話が出てきて急遽面談になり、
社員の方からは既に移動が決まってるような話になってて、私は少し前に電話でそんな話があるんだよね~くらいしか聞いてなくて、普通に断ったんですけど。


社員とリーダーの話も食い違ってるし、
そもそも面談する話も私だけ聞いてないし。
面談が終われば仕事しないでグチグチ喋って、
普段一緒に居る子に苛立つことが増えてきて
フラストレーション溜まりまくり。


周りは他人と他人の話してそんなに楽しいかと思うほどしょーもないことばかり。


相談できる相手なんていない。


あーここは敵しか居ないんだみんな嫌いってなりました。


今回の件(部署異動の話)でふざけんな辞めてやるってなったらどうしようって謝られたけど全部ぶん投げたくはなっています。


正直社員の勘違いには怒ってない。
彼もきっと疲れてるんだろうって。


ただもう現場の人間関係が嫌になっています。


現場の人は私の目を見て話してくれない。
勝手にハブられてるようにも感じてしまう。


私が周りをもっと見渡してみればいいのか。
知らない人の話されてもわからんし。
いちいち他人のことなんか見てない。


コミュニケーション不足なのか。


体調悪い時に気遣ってもらって別の作業させてもらったり感謝する場面もありました。申し訳ないと思いながら。


でもこういうのも裏で何か言われてんだろうなあって。実際に言われてたこともありました。


なんだかもう本当にくだらねえことばかり。


いま仕事で一番クソなのは人間関係です。
仕事において重要な部分がクソなのでもう無理~


休職もできない。
出来ても周りと遅れをとるのが怖い。
結局不安でまともな療養はできないだろうけど。


なんかもう疲れちゃいました(:3_ヽ)_


死にたいだとか消えたいだとか通り越して
気が狂いそう∠( ᐛ 」∠)_


大嫌いな「他人に感情を振り回されてる」


これがもうストレスでしかない。


苛々するし悲しくなるし情緒がぶっ壊れてます。


明日もまた安定剤飲みまくって働きます。



以上、ざっくりした近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?