見出し画像

「かんぺき」という言葉は、私の辞書にはいらない!

こんばんは、あんずです。
私は、何事にも「かんぺき」を求めてしまいます。

勉強も1ページ目から「かんぺき」に。
ダイエットも毎日筋トレを「かんぺき」に。
noteの投稿も「かんぺき」に。

こうして「かんぺき」にこだわり続けた結果、
私はなにも物事を達成できていないことに気づきました。
「かんぺきにしなきゃ!」と思えば思うほど、「こんなものじゃだめだ」と、物事のハードルを上げてしまい、結局なにも変わらずに終わってしまっていたのです。

noteが初投稿以来、なかなか投稿できなかったのも、この「かんぺき」思考のおかげです…。

だから、私は決断しました!
私の辞書から、「かんぺき」という言葉を消去します!

伝わりにくい文章でも、読んでくれる人がいる。
伝わりにくい文章も、書けば書くほど上達する。
「かんぺき」じゃなくても、読んでくれる人がいる。

自分のハードルを下げることで、初めて私は何事にも挑戦できると感じました。
だから、これからは自慢したい自分も、あまり見せたくない自分も全部さらけだしていこうと思います。

親近感を抱くことができる文章が書けるようになったらいいな~。
noteを読んでくれる人みなさんとお友達になれたらいいなと思いながら、更新を続けていこうと思います。

ということで、きっとすごく投稿頻度が増えますが、あたたかく見守っていただけたらと思います。

どうぞ、末永くよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?