あんず

単独行動が大好きな、文系女子大生 ほとんどお家に引きこもりがち。 最近は、読書と映画鑑…

あんず

単独行動が大好きな、文系女子大生 ほとんどお家に引きこもりがち。 最近は、読書と映画鑑賞を楽しんでいます。 あなたの1人時間にそっと寄り添えたら嬉しいです。 Twitter: https://mobile.twitter.com/ohanju07

最近の記事

今日のラッキーアイテムは「タイ料理」

こんばんは、あんずです。 みなさん、うらないって信じますか? わたしは、めちゃくちゃ信じちゃう派です。 朝の情報番組のうらないコーナーのために、頑張って早起きするほど。 (早起きと言っても朝7時59分ですが、だいたい寝坊して見逃しています。) 今日は寝坊しないで、星座うらないのランキングを見ることができました! ちなみに、わたしは「めざましうらない」信者です。 今日のわたしのランキングは、なんと3位!! そして、ラッキーアイテムは「タイ料理」でした。 めちゃくちゃうら

    • 「かんぺき」という言葉は、私の辞書にはいらない!

      こんばんは、あんずです。 私は、何事にも「かんぺき」を求めてしまいます。 勉強も1ページ目から「かんぺき」に。 ダイエットも毎日筋トレを「かんぺき」に。 noteの投稿も「かんぺき」に。 こうして「かんぺき」にこだわり続けた結果、 私はなにも物事を達成できていないことに気づきました。 「かんぺきにしなきゃ!」と思えば思うほど、「こんなものじゃだめだ」と、物事のハードルを上げてしまい、結局なにも変わらずに終わってしまっていたのです。 noteが初投稿以来、なかなか投稿でき

      • 活字が苦手でも、読みやすい本3選

        はじめまして、あんずです。 突然ですが、「本を読みたいけど、読み始めるとすぐに眠くなってしまう」「活字ばかりで、読む気にならない」という経験はありませんか? ここでは、活字が苦手な方でも読みやすい本を3冊紹介します! 読書の楽しさを知ってもらえるきっかけになれば、嬉しいです。 1冊目 1日10分のしあわせこの本は「NHK国際放送が選んだ日本の名作」シリーズの1つです。 このシリーズは、すべてで3冊あります。 この中で、「1日10分のしあわせ」は、シリーズ第1作です。

      今日のラッキーアイテムは「タイ料理」