見出し画像

散歩ログ2023②

アンズデザインです。

最近よく通っている丸の内。
通いはじめたきっかけは、事業コンサルタントの面談を受けるため。

二重橋辺りのエリアで過ごすのですが
皇居の側というものあるのか、
ものすごく「気」がいい。
超感覚があるわけではないけれど、
そんな私でも感じるくらい、
空気が澄んでいるというか、
居心地が良く気に入っています。
東京駅や有楽町駅付近と違って
人通りも落ち着いているところもいい。

THE東京という都会感と
神聖な空気感が混ざり合ったクリアな場所。
そんなこんなで、最近は週2回程度、
丸の内のステーションで仕事するようになりました。仕事する場所が規定されない、フリーランスならではの特権だなぁ。
なんて思いながら
勝手に丸の内勤め気分を味わっています。

今日は面談後、仕事して
夜の会食まで時間があったので
リサーチがてら銀座〜有楽町を散歩しました。

新規プロジェクトで
食品の商品開発とブランド立ち上げの
お手伝いをお声がけをいただいているので、
企画コンセプトを考えつつ、
商品開発のアイデアとヒント💡を
空想しながら思いつく度にスマホのメモに落としながら歩くのがいつものスタイル🌈


今日の成果、1つ目は
『漢方視点の食べられるお茶』

台湾発🇹🇼
漢方の力で体温と気分を上げていきたい、
というコンセプトを掲げて
プロダクトリリースしている「DAYLILY」。
ブランドカラーがオレンジで
店舗も素敵なトーンでブランドコンセプトも
好みです。

お茶なのにグラノーラみたいに
ごろごろ色々なものが入ってて可愛いけど、
漢方ってことはクセがあるのかなと、
購入までは至っていなかったブランドです。
特に棗は勝手にデーツと同じで
謎めいた食感と甘すぎるのは苦手だから食べられないなと思っていたけど、
試食させてもらうと全然違いました。

〈棗(ナツメ)〉
棗は姫りんごに似た形をしていて
糖度は30とりんごの2倍。
生薬として漢方薬にも使われる優秀な果物。
胃の不調に恩恵をもたらしてくれるようです。
1日3つの棗をたべていれば生涯老けない、と言われるほど、高い抗酸化作用もあり「エイジング食品」として美容面でもレスキュー効果がある

調べると、なんてなんてありがたい食品なんだ。。と🤗試しにドライナツメも購入することに。

ドライナツメ
食べられるお茶

ふたつ目は
エプソムソルトの1.2倍濃度あるという。
塩化マグネシウム。
エプソムソルトは硫化マグネシウム。


#散歩  
#散歩記録  
#アイデア探し  
#ヘルスケア
#マグネシウム補給
#バスソルト
#浄化習慣
#美容
#丸の内
#有楽町
#ナツメ
#スーパーフード
#食べる紅茶



この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,993件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?