地球ごと滅亡したらいいのに?とかね

こんにちは、イナモトです。

私は約2年半前
うつ状態からの適応障害で
休職3ヶ月しました。

今は在宅勤務で仕事をしていますが

一度うつっぽくなってしまってから

休職前の自分には
戻れないということを
約2年半経ってから
感じます。

働く環境が変わっても
前のように100パーセントの
パフォーマンスは出せない。

いつも基礎体力が
100パーセントではなく
85パーセントって感じ。

携帯でも徐々に
充電の減りが速くなったり
バッテリーが消耗したりするのと
全く同じ感じ。

そして一度そうなると戻らない。


今の仕事や職場が合ってないかも
しれないが
毎日頭がパンクしている。
脳疲労もストレスも多い。

自律神経失調症にもなり
体調不調も慢性的になり、
パニック障害も発祥して、
ようやくあともう少しと言えるまで
約1年半ぐらい掛かった。


仕事で在宅勤務で
人と対面じゃなくても
職場の人と上手くいかなくて
泣いてしまうこともあるし。

つい感情的になって
部長課長にたてをついてしまい

お前は仕事ができないと
複数人の前で
文字ベースで罵倒されることも

自分のコントロールも難しくなった


発達障害も
いい面で発揮できても目立たず
悪い面で発揮され
出た杭は打たれるみたいなことを
ここ2年半、度々起きている


自分で打ってて悲しくなってきた

うつになっても
生きていかねばならない

生活のために
お金を稼がなければならない

お金を稼ぐために
仕事で上手くやらねばならない

仕事で上手くやるために
自分を矯正し続けねばならない

意識的に矯正をしないと
周りの人達と足並みが揃えられない
不安でパニックになり
自分を見失う

もちろんチームの仕事量が
そもそも可笑しい。
誰か1人でもかけると破綻。
細い糸が切れないように
みんなで慎重に綱引きをしている。 

そう言った環境下にはあるが……

そんなこともできないの?とか

大したことやってないのに
時間が掛かる

残業もしていることに対し
時間管理がなってないとか

使えないとか


人生の充実感なんてこないだろ

自己肯定感なんて湧いてこないだろ

環境のせいにする自分が悪い?

自分次第とか言って
容易く何事も水に流してくれるなよ


仕事辞めたいモードが
年末からずっとあります
明日も仕事しないといけないのか?

安月給の私にとって
1週間分のスーパーの買い物分の
夕飯を食って
明日を考える

追記
控えめに言って滅びろ
正論しか言えないハゲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?