見出し画像

安野モヨコのマガジン「ロンパースルーム DX」はじまります

こんにちは。
安野モヨコの事務所「ナンナントウ」のスタッフの珠といいます。
この度、noteで安野モヨコの定期購読マガジンをスタートします。

その名も、「ロンパースルーム DX(デラックス)」!!

安野モヨコの無料メールマガジンで月に1回くらい配信している『還暦不行届』を、メルマガより長いノーカット版!でお届けします。

安野モヨコと夫・庵野秀明監督のディープな日常を描いたエッセイ漫画「監督不行届」の文章版が『還暦不行届』です。
「監督不行届」は「フィール・ヤング」で2002年から2004年まで連載していた作品。「監督不行届」を知らない方はぜひ下記から試し読みを!

メルマガ用の『還暦不行届』の原稿をスタッフが安野からもらった際、
これは雑誌掲載レベルのボリュームでは・・?
と伝えたところ、

むしろメルマガ用に推敲しているため、削っているエピソードが結構ある
との返答がありました・・。

それは発表しなければもったいない!と、削ったエピソードも含めた『還暦不行届』ノーカット版をnoteの定期購読マガジン『ロンパースルーム DX』で配信することにしました。

サクッと読みたい方はメルマガで。
庵野監督の情報をもっと読みたい!という方はノーカット版を『ロンパースルーム DX』でお楽しみください~。

『ロンパースルーム DX』では、安野モヨコの新作エッセイ『還暦不行届』の他、作品の裏話などもお届けしていきます。
SNSや無料メルマガより早く情報をお伝えできたらと考えております。

noteのほうも『還暦不行届』は月一回くらいの配信予定です。
定期購読マガジンは月額300円です。
なにかしら週に1回くらい安野モヨコのnoteで記事を投稿していきます。

・・

◇安野モヨコのnoteで読める主なもの

①「監督不行届」の新作エッセイ『還暦不行届』

『還暦不行届』をまとめて読みたい方は、下記マガジンからどうぞ。

特に沢山のスキ!をいただいている3本はこちらです。↓

▽シンエヴァ公開にまつわるお話

▽NHKのプロフェッショナル仕事の流儀にまつわるお話

▽監督の愛用品にまつわるお話

②ともしび日記

安野モヨコがホームページで書いていた『ともしび日記』が約20年ぶりに復活しました。日々のお仕事のこと、日常のことを安野モヨコが綴ります。
『ともしび日記』をまとめて読みたい方はこちらからどうぞ。

③インテリアにまつわるエッセイ『ふしん道楽』

現在雑誌「I’m home.」で連載中のインテリアにまつわるエッセイ「ふしん道楽」のバックナンバーを挿絵付きで投稿していきます。
ふしん道楽をまとめて読みたい方は下記からどうぞ。

④連載中のマンガの裏話『後ハピのお話』

現在、「FEEL YOUNG(フィール・ヤング)」で連載中のマンガ作品「後ハッピーマニア」。安野モヨコの大ヒット作「ハッピー・マニア」の続編で、1~2巻が好評発売中です。
こちらの作品の裏話、カラーイラストの解説などを『ロンパースルーム DX』で掲載しています。
『後ハピのお話』#1と#2を下記のマガジンで無料掲載していますので、気になる方はまずはそちらをどうぞ。

⑤過去の文章のお仕事やインタビューなど

インタビュー「新・家の履歴書」(無料記事)

▽寄稿「表現するということは」(定期購読マガジン)

▽書籍化したエッセイ「くいいじ」から(無料記事)

▽書籍化していないエッセイ「鎌倉空想風景帳」から(無料記事)

なにかしら週に1回くらい投稿してまいりますので、安野モヨコのnoteもよろしくお願いいたします!

安野モヨコの無料メルマガ「ロンパースルーム」の登録はこちら
メルマガは毎週水曜20時ごろ配信です。

スタッフ珠

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?