見出し画像

一人卒業旅行 in Paris!!ひたすらスリに気を付けた日々を回想③「空港→パリ市内」電車移動編

 この投稿で3投稿目になります!noteを始める前は、読んでくれる人はいるのかな?って懐疑的だったのですが、1投稿目も、2投稿目も読んでくれる方、いいねを下さる方がいらっしゃって、勇気を出してみて良かったです!

 さて、今回は、一人卒業旅行 in Paris!!ひたすらスリに気を付けた日々を回想③「空港→パリ市内」電車移動編をお送りします!

 空港に着いて、まず向かうところといえば、ホテルですよね!スーツケースを持っての移動は、大変なので、まずホテルに荷物を預けることが重要です!

 シャルルドゴール空港から、パリ市内への行き方には、いくつか方法がありますが、今回は、RER - B線という電車を使いました~!実は渡航前、RER - B線は治安が悪いという情報をインターネットで見て、避けようと考えていたのですが、空港の案内カウンターの人に、RER - B線を案内されたので、ドキドキしながらRER - B線のチケット売り場へ!

 チケット売り場には、専用の係員がいますので、簡単に買えます。チケットを買い、いざホームへ!

 電車に乗り込んで、空いている座席に座り、スムーズにパリ市内まで行くことができました!リュックは前に抱えるようにして、スーツケースからも手を離さないようにしていればスリも遭いませんでした!気をつけることが大事だと学びました~

 パリ市内で地下鉄(メトロ)に乗り換えて、モンパルナスのホテルに到着!チェックインはまだできない時間だったので、とりあえず、スーツケースだけ預けました!

海外旅行好きな人におすすめな携帯キャリアは?

 海外旅行好きな人におすすめの携帯キャリアを考えていたんですが、今のところ、楽天モバイルがおすすめです!値段が安くて、海外ローミング2GB無料は、めっちゃメリットですよね!もし、楽天モバイルへの乗り換え等検討されている方がいらっしゃいましたら、期間限定で14000ポイントもらえるリンクを載せておきますので是非役立ててください!

さて、いよいよパリ探検がスタートします!!一人卒業旅行 in Paris!!ひたすらスリに気を付けた日々を回想④も更新予定ですので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです!!
 
皆さんよい週末を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?