人生の転機から8年後の学び


こんにちは。シンガポール在住NLPコーチのAnnaです。
昨日の記事からの続編です。

オーストラリアでの人生の転機となった経験から
日本に戻り、残りの2年間の大学生活。
そして就職活動を経て、社会人に。

新卒で入社した会社は1年目はあまりにも忙しく
仕事が落ち着くこともなく、
時には朝ごはんを食べながらまたは会社のトイレで
泣いていたこともありましたが笑
日々学ぶことは本当にとても沢山ありました。
大ベテランの指導員さんから教えていただいた
数々の学びは今でも尚、
私の社会人としてのベースとなっています。
本当に感謝感謝です。

新卒で入社した会社では
基本的にバックオフィスのポジションでしたが
次第に私はもっと自らが動き回りながら
実際に人と会ったり物を見たり、現場を経験し
直接様々な人からお話を聞き、
自ら考えて行動しながら
働きたいと考えるようになりました。

人生の中において仕事が占める時間は
こんなにも長い、そして一生仕事はしていきたい。
自分の求める”経験”とは何かを考えながら
転職先を調べていた時にオファーを受けて
4年目の夏にシンガポールの会社への転職を決意しました。

そこから有難いことに本当に様々なことを
経験をさせていただいていたのですが、
なぜかいつも焦っていました。

私は何がしたいのだろう?と
自分でも分からず不思議でした。

何か学んで身につけたい、
と様々な学びに手を出していました。

例えば、ある国家資格取得のために
10万円近くする通信教育を契約をして
日本出張の度に実家に届いたテキストを持ち帰り
勉強をしていました。

一方で、勉強をしていくうちに
自分の中で葛藤が生まれたのです。

それは、
”私は本当にこの資格をとってそれを活かした仕事がしたいのか?
その仕事での経験を楽しみ、また自分の血肉として落とし込み、
それを活かして社会の役に立っていきたいと思っているのか?”
ということ。

当時の私の場合はどうやらそういう訳ではなく、
その資格を取ることでまたどこか無意識で
”安心・安定”を求めているだけで
本当は他のところにもっとやってみたいことが
あるように感じましたが、
それが何かは分からずグルグルとしていました。
(今振り返ると、分かってそこに踏み出すのが怖かった、のだと思います😅また別の記事に書きますね!)

そこでグルグル、モヤモヤしているうちに
パンデミックが始まり国間の自由な往来はできなくなり、
国内でも規制がとても厳しく
家からほとんど出られなくなった時、
そんな中で出会ったのが #千夏NLP だったのです。

#千夏NLP をマスターまで学び、
あらゆる角度から自分を知っていくうちに
私の価値観はこれまでどのように形成されてきて、
そして今の私自身が本当に望んでいる幸せとは何か?
またそれに対してどのような思い込みをもっていて
どのようなパターンを繰り返していたのかが
少しずつ分かっていきました。

そこから、選択するものが変わり、
目の前の出来事も変化の連続。

#千夏NLP の講義は
他にはないコーチングスタイルであり、
自分が回答するときはもちろん、
他の受講生や講師のやりとりからも沢山学びがあります。

#千夏NLP で学ぶことは
その日から早速活かすことができる。
なぜなら”人間の仕組み”を学ぶことができるから。
人生丸ごとNLPだと講義の中でもよく言われますが、本当にその通りなのです。

そしてそのマインドセットをベースとして
日々実践経験をしていくことで
私自身沢山の変化があったのです。
これは本当に大きな転機だったと思っていますが
それをどのようなものにするかは
まだまだこれからだとも思っています。

どこか違う国に移動しなくたって、
今ある環境でも変えられることは沢山ある。
自分自身が変われば
その自分を通して体験する世界は変わっていく。
”知覚は投影”というのも
#千夏NLP の資格コースで学ぶことができます。

今となれば
“転機”になるきっかけ、というものはありますが
それを転機にするかどうかはその人次第であるとも思います。

あなたがもし今の人生に何か転機を求めているなら
それを待っているだけでなく
自ら一歩踏み出していきませんか?

夢を叶える魔法のランプ🪔
\個人セッション受付開始のお知らせ//
夢を叶える魔法のランプとは…
全米NLP協会認定世界TOP25のマスタートレーナーである山崎千夏さんが
考案されたワークブックを使って行う全5回のセッションです。
【自分を知って今後の人生を益々充実させたい】
という方にオススメです。
Chapter1 『ハッピーな毎日を送ろう!』
     〜理想の人生って何だろう?〜
Chapter2 『夢は叶えるもの』
     〜なりたい自分のイメージ〜
Chapter3 『途中で諦めてしまう自分』
     〜自分のクセやパターンを知る〜
Chapter4 『イラッとした時の自分の取り扱い方』
     〜自分の地雷を知る〜
Chapter5 『充実した1年にするために』
     〜1年間の準備〜
方法: zoom
日時: 平日夜または土日(5月後半スタート)
  ※時間帯はご相談させていただきます

*個人コーチングご案内*
~自分を知り、土台を整えて扉を開き
人生の可能性を最大化していくためのNLPコーチング~
無料体験コーチングセッション(1回) 30分
継続コーチングセッション(3回・6回)  60分
こんな方にオススメ:
・自分のことがよく分からない
・自分らしくいられないと感じる
・日々になんとなくモヤモヤしている
・人生このままでいいのかな?と考えている
・何かしたいけど何をすれば良いか分からない
・周囲とのコミュニケーションを解決したい
・パートナーシップがうまくいかない
・キャリアに不安がある
・将来が見えず何から動き出していいか分からない
・毎日が充実しているはずなのになぜか満たされない
・感情のマネジメントが難しい
・人生設計がしっくりこない etc.
※コーチングは医療行為ではございません。
 心身ともに健康な方のみにお受けいただけます。
方法:zoom使用 お申し込み完了後にリンクを送付致します
日時:平日20:00-21:00または土日時間調整可能(日本時間)
お支払い方法: https://note.com/anna_nlp/n/n0055d3d93127


お申込み・お問い合わせは下記フォーマットよりお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?