見出し画像

英語を学び、自分を知る

みなさんこんにちは!

みなさんは”自分を知る”と聞いて
どのように考えますか?

もしかすると
『自分のことは自分が一番分かっているはず』
思う方もいるかもしれません。

または、
『自分のことは自分が一番分かっていないんだ』
思うでしょうか。

私は以前は前者でした。

ただ、 #千夏NLP を学び、
また無意識の働きについて学んできて
そして日々それを意識して生活しているうちに、
自分で分かっていると思っている部分
限りなくほんの一部であることということが
分かるようになってきました。

#千夏NLP で詳しく学ぶことができますが、
人間が意識しているのは10%で
無意識が残りの90%を占めていると言われているそうです。

みなさんは、日々いつの間にか
<ルーティン>で行っていることはありませんか?

少し想像してみてください。

朝起きて歯を磨くとき、どの歯から磨いているでしょうか。
きっと無意識に毎日同じ歯から磨いていることが
多いのではないでしょうか。

そんなふうにいつの間にか繰り返し行っている
自分のパターンというものは日常の至る所にあります。

そしてこれは、日常のどんなところにも現れてきます。

例えば私であれば、
自分のパターンの一つに
何事を捉えるにも"目が粗い"ことがあり、
それによって情報を逃していたり
同じことをもう一度やり直さなければいけないことが
これまでに沢山ありました。

それに気がついているつもりで、
気がついていないうちに
無意識でやっていることは
本当に数えきれないほどあったのです。

例えば、仕事でミスする時もそう、
乗ろうと思っていた電車を逃してしまう時もそう、
他にも様々なところに現れていたのが
同じパターンでした。
今だから分かることです。

これは #千夏NLP の環境にいたり、
NLPコーチングを受けたりする中で

次第に自分のパターンというものに気がつき始めたことで
日常の中で意識するようになり始めました。

そうすることで、
『あ、ここでもやっている』
少しずつ気がつくようになっていったのです。

気がつくからこそ、行動を自ら変えることができ
変えるから結果が変わってきました。

同じパターンを繰り返していたら
同じ結果が得られ、変化には繋がりません。

だからこそ、いかに<そのパターンに気がつくか>ということが
とても重要なのだと思います。

そして、例えば同じようなパターンの人であれば
自分が自分のパターンに気づかなかったとすると
他の人が同じようなことをしていても
違いにきっと気がつきませんよね。

なぜならば、それが自分にとっての<当たり前>だからです。

だからこそ、その道の先を行く人に
その道を振り返って導いてもらうことは
非常に効果的です。

私自身、例えば今振り返ると
英語学習に関して様々な自分のパターンを
してきたことに気がつきます。

あの部分をもっと早々に軌道修正してきていたら、
もっとスムーズにそして格段に
英語力は伸びていたかもしれないと思います。

これは実際に、
上手くいかない経験をしてきたからこそ
そして #千夏NLP を学んできたからこそ
その掛け合わせで、振り返って分かることです。

そしてそのパターンを知り、
意識的に変化させていくことで違う結果を得ることができるのです。

英語の学習に行き詰まっている、
英語力を伸ばしたいが実践に活かせない、
などという方はその方法にキーが潜んでいるはずです。

それを紐解き、望む結果を実現していきたい
という方はぜひコーチングセッションをお試しください😊

これまでの経験と知識を活かして
結果に繋がる英語学習をサポートさせていただきます。

📝現在お申込み受付中のサービス
✅初回限定無料30分コーチング体験セッション
✅TOEICスコアUPセッション(6回)
✅NLPコーチングセッション(3回、6回、12回)
✅夢を叶える魔法のランプ


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?