見出し画像

アメリカ製保健室の狂気

本文

"It's lunatic time! Welcome to lunatic world!"
うちの保健室のキャッチコピーだ。

何らかのサイケデリックな何かがあるのか?
さぞかし狂気じみた先生がいるのか?

なんてことない。

ちょっとアメリカンポップな雰囲気があるだけで、先生は普通に治療をしてくれる。

疲れているときも周りが気になるということはなく、しっかりと休ませてくれる。


先生は帰国子女なのか、会話の所々にアメリカンジョークが交ざる。
ALTの先生ともすぐに打ち解けられるところを見るに、親しみやすさや距離感も向こうでの経験なのだろう。








あることがきっかけで保健室登校になった私の、唯一無二の友人だ。





本当は宇宙人なんじゃないかな。
この前、寝ている生徒に変な注射をしてたもの。


あとがき

ごきげんよう。月ノ宮闇と申しますわ。
今回は「アメリカ製保健室」というお題で「どんでん返し」なショートショートを書くという新しい試みがなされましたわ。
意識すればするほど作れなくなってしまうのが中の人故、少々苦戦しましたわ。

ところで、あるキャラクターのセリフをお借りしましたのよ。分かる方にはお分かりになると思いますわ。




長話が過ぎましたわね。
それではごきげんよう。
また次の記事でお会いしましょう。

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。