見出し画像

ワクチン

私の意志での行動なので

この人はこうゆう感じなんだぁ~

ぐらいで読んで下さい。


コ○ナでワクチンを打つか打たないか

打ちたいけど打てない

人それぞれさまざまだと思うし

色んな情報があって

それを見たり聞いたりする。

命に関わることだと思ってるなら

迷ってる人がいるのも当然だと思う


私自身はまだ打ってません

アレルギー持ちってのもあるけど

ワクチンは体に入れるものだから

自分が納得してからじゃないと

私はできない。

だから予防はしっかりしながら

自分で免疫をあげたり

気をつけたりはしてます。

それに今後

もし自分が納得すれば

別に打とうと思うし。


今の状況に私は

究極

ワクチンを打って生きるか

ワクチンを打たないで生きるか

(行動制限をかけられたり
色んなルールができたりの中で)

みたいな感じに受けてしまうけど


どちらも自分が決めた意志での行動だったら

自分の人生だから

よく調べたりよく考えて

自分が決めたことなら

どんなことになっても自分の中では納得してると思う。

一番後悔するのは

他者の言うことや集団の圧力に流されてする行動は

ちょっとしたことでも後悔するものだと思う。

自分は大切な人に会いたいから

打つとか

打つ方がコ○ナより心配だから

打たない

とか、この世で生きてる自分だからこそ

自分で生きる覚悟と責任で

自分で決めて

生きていく。

これを私はコ○ナの色んな出来事から

心に強く感じました。

そして対立することではなくて

それぞれが決めた意志を

互いに認め尊重していけたらいいな

と思います。