見出し画像

✨まっいっか気にしない✨

私はこの世界で生きてて

自分で気づいたこと
(思ったこと感じたこと)
がたくさんある

感謝を忘れた頃に何か出来事が起きてるように感じたり

他者を必要以上に気にして生きてたから苦しかったり

他にも色々色々…


これは1部だけどその気づきの中で

感謝もそうだけど

気にしない(人や出来事を)も

私の中では生きていく上で

最強なアイテムのように感じてる。


けど気にしないをやってはみるけど気にしてる

なんかあの人反応なかったなぁ~

私何かしたかなぁ~

気になる気になるだったけど

考えても考えてもわからない

の繰り返しだった。

気にしてる自分を認めた上で

今日明日でできることじゃないから

何日も何ヵ月も意識して(積み重ね)

気にしなくなりたいと強く思い

まっいっか気にしない

を続けてた。

すると日常で

人に対して気になることがあったときに

ふと自分の感情を客観的にみてたら

心の中で魔法の言葉のように

✨まっいっか気にしない✨

の意識が

中でとどまってた

気にするエネルギ~を

外に流してくれてるように感じた。

そのときは、その気にしてたことが薄れていく(流れる瞬間)
のをちゃんと感じてる時だった。


そして、その後やっぱり完全に切り替えができてた。

日常で今の自分を認めた上で
自分はこうなりたいをあきらめず経験していくと

そうゆう自分の変化に気づけると

きがあるんだなぁ~って感じたの

でした😆

✨まっいっか気にしない✨

は私にとって
切り替え魔法の言葉です💝☺️