見出し画像

WTMの記事(2022/06/25)をチョイスしてみた件。〜ロー対ウェイドは覆り、そしてQらしき投稿が!

はいはい〜!WTMのまとめ記事でごぜえやす〜!
24日の範囲がQリプさんだった訳ですが、まぁとんでもねえニュウスが飛び込んできていました。
ほんで、そのニュウスってのがまぁ割と範囲の終わり際の際々に入っていたもので…つ〜ま〜り〜?

そう!その件の投稿で、普段よりかなり投稿が増えております💦💦
ただし今回は飛び込んできたニュウスに関する投稿がその大半を占める為、投稿数の割には記事のボリュームがそこまで行かねえかな?と考えております🤔
いや、編集してみねえと分かんねえんだけどよ〜っ!

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:19/2018年のトランプ大統領の演説動画の投稿

から〜

23:51/ForecastさんがQの投稿を改めて読んで思う事

までを範囲としております!

※00:06にも投稿がありましたが、そちらは本家の方で削除されていましたので割愛します。



【BGM】

今回のBGMはこちら!
つい先月、サブスク解禁となったDIR EN GREYですが、その彼らの最新アルバムもサブスク解禁されておりました!😆✨✨
その最新アルバムからプロモ版のPVが出ておりましたのでご紹介〜!



ロー対ウェイド裁判が遂に覆ったので、WTMでも多数の投稿が!

という訳で、凄い数の投稿になっております💦💦
今回の範囲はお昼までの段階で約160ほどなんですが、その3分の2くらいがこのロー対ウェィド裁判の件だと思います!😅💦

おいらの範囲の前は冒頭で申し上げました通りQリプさんの記事なんですが、その範囲の最後の方で急にロー対ウェイド裁判が覆った件が投稿され始めました!💦💦
その為、おいらの範囲でもその影響がすんごく出ております💦💦

今回は反応とかよりも、その後の影響を中心にまとめていきたいなぁと思うとりますので、宜しゅう頼んます!
お控えなすって!
#何で任侠系の言い回しなんだよ


・ロー対ウェイド裁判について軽めにおさらい

ロー対ウェイド裁判ってのは

おいらのこの記事にも項目としては作っているのですが、ザックリ書くと"約50年ほど前に争われた、中絶の権利についての裁判"でございます🤔

ここでポイントとしては

  • ロー対ウェイド裁判の判決後、中絶の権利は政府が保障している

  • ロー対ウェイド裁判以前は州毎に判断していたと思われる

辺りですな。

で、こちらの投稿やQリプさんの記事などで伝えられました様に、ロー対ウェイド裁判の結果は覆えされました!
ただしあくまで中絶を禁止するのでは無く、州毎の判断で中絶を禁止する事が出来る様になった…というのが、この決定のポイントでございます。

つまり、現在は「中絶をしたい場合は、それを禁止していない州に行ってね?」という状況でございます。


・中絶の規制・禁止を導入する州が現れる

という訳で、早速色々と出て来ております😊✨✨

まずこちらの投稿ではサウスダコタルイジアナケンタッキーの3州が中絶を即刻非合法化したと伝えられております。
続いての投稿では、アーカンソー州で中絶の禁止化が伝えられてます💦
その次の投稿ではテネシー州がなる早で中絶禁止を導入する方向だと報じられております😊
それからこの投稿では記事ソース付きで、ユタ州での中絶禁止を伝えております。

それからテキサス州での中絶禁止を宣言したとする投稿ですが、その際に【6月24日を司法長官室の休日とする】事を発表しております😳💦💦

それと、こちらの投稿ではオハイオ州で"ハートビート法案"なるものが法制化されたとの事。
このハートビート法案は、胎児から心臓の音が検出される様になった時点で、中絶を禁止とする様です。
事実上の中絶禁止ですが、今回の範囲では別扱いにはなっているみたいです💦💦

こちらの投稿より。

という感じで、おいらの範囲内では13の州+オハイオ州が中絶禁止に踏み切った格好となります😊


・民主党側の反応など

ロー対ウェイド裁判が覆った事によって、リベラル派が各所で暴動を起こしたりなんやかんやとしております🙄🙄🙄
何と言いますか、そもそも別に全面禁止になった訳や無いんやけど?というツッコミも聞かず、とにかく暴れ散らかしている模様😱😱😱

非常に数が多いのですが、先に民主党側の反応を載せていきますね!

えー…例えば民主党員が最高裁にカチコミかけてる動画が投稿されたり、ペロシがイライラしてたりする投稿とかオカシオ・コルテス(AOC)が事実上「暴動を煽動」する動画なんかが、民主党側の激おこっぷりを表していますな。

ほんでバイデンが「近親相姦に遭った若い女性の立場を考えろ!」とコメントしてた様ですが、お前はそれ言って良い立場か?と心配になってしまいますねコレ🤔
もしや、アシュリーとニャンニャンしてんじゃねえだろうな…


・リベラル派の暴動

続いて、リベラル派な人達の暴れっぷりの一部をご紹介して行きます🥺💦
非常に細かく投稿されておりますが、その内の一部を取り上げさせて頂きますぞ!

まずはMTGことマージョリー・テイラー・グリーン議員を襲撃する暴徒の姿を捉えた動画を。
もうドン引きですわ😱😱😱

それから、中絶活動家な人がパフォーマンスしてる動画なんかもありますね💦💦
こっちはPepeさんの投稿の文章を翻訳にかけますぞ!

中絶活動家は今日、最高裁の外のバリケードを飛び越え、首にかけたチェーンと自転車用ロックを使ってフェンスに取り付けました。

何が起きているのか考えてみてください。
ロー対ウェイド裁判は、100年に一度の大問題を引き起こし、さらなる暴動に発展する可能性が高い。
暴動が起きる前に武装解除するのが偶然だと思いますか?
そんなことはありえません。
泣いている彼らをミームで表現し、これらの動揺した一般人から自分の身を守る準備をしてください。

Pepeさんの投稿より

それからこちらの投稿も、文章を貼り付けたく!

デトロイト、ボストン、オハイオなど全米の大都市で児童殺人に賛成する大規模なデモが出現しています。
目が離せない。

Pepeさんのコメント

何で文章を貼り付けたのか?と言いますと、おいら的に"児童殺人"という文章に凄く驚いたからなんです。
確かに中絶=胎児の命を奪う行為と考えると、そういう言い方も相応しいのかもしれませんが…💦💦
いやはや、本当に驚きました。

そして定番のANTIFAの暴動ですね。
此奴らの活動にはソロスがカネを出してるとされておりますので、言わば"体制側の工作員"とも取れますね。
で、此奴らはD.C.内を行進しつつ焼き討ちしようぜ!と唱和するという…🙄🙄🙄
こんな奴らの何処に、愛国心というものがあるんだ?てな話ですよ!

そしてこちらも定番セットとなりますが、何故か置かれるブロックの姿が😱😱😱

こちらの投稿より。

この件にはPepeさんもツッコミを入れております🤣🤣

FBIの皆様へ

ソロスとオバマにレンガを運ばせるのはやめてください。

1月6日のように、この件に関与していないことを証明するんだ。


ありがとうございます。

アメリカ

Pepeさんのコメント

つまり何が言いたいのかっつうと、このブロックは要するに"ANTIFA用の武器"なんです😱😱😱

…とまぁ、こんな感じで様々な暴動などが投稿されております。
その半分もここでは取り扱っていないので、良かったらWTMjpを覗いてみて下さいませ💦💦


・その他の動き

JPモルガンが、合法的に中絶を認めている州への渡航費を負担するとか言い出す

記事はこちらですが…何言ってんだよ此奴ら🙄🙄🙄
この動きはあからさまに、ロー対ウェイド裁判のリークから準備していたと思われます。

ロー対ウェイド裁判の"ローの中の人"が実は…!?

ノーマ・マコービーは薬物中毒者で、ロー対ウェイド裁判の原告としてレイプされたと嘘をつきました。

これはすべて彼女自身が認めたことです。

ロー対ウェイド裁判は初日から嘘で固められていたのです。
※ノーマ・マコービーとは、ロー対ウェイド裁判において匿名希望の原告として裁判に出廷した"ジェーン・ロー"の本名。
Qリプさんのツイートにもあります。

Brad Cologeroさんのコメント

んん?んんん!?
どないなん!?コレ😱😱😱😱😱😱

コレは凄い事書いてる気がするんですが…💦💦

驚いたおいらは検索をしたのですが、このマコービー氏は…

裁判の後に色々とぶっちゃけている様でして…💦
この記事を見ると確かに"レイプされたというのは嘘"と書いてますね😱😱😱
しかも"薬物乱用の"って書いてる〜!!!
ぬわああああん!😱😱😱

んでもって、"中絶反対の立場に変わった"的な記述まであるやんけこの記事!!😱😱😱😱

このタイミングで読むからこその記事かもですねコレは…フヒィ🥺💦


・投稿が多すぎるので一部を雑置き

https://t.me/WTM_deepl_jp/98323

https://t.me/WTM_deepl_jp/98337 
投稿に添えられたpdf

https://t.me/WTM_deepl_jp/98381 
インサイドペーパーの記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/98354 
ブライアン・ケイツさんの記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/98436 
https://t.me/WTM_deepl_jp/98413 
(BioClandestineさんのコメントを転送したもの)

https://t.me/WTM_deepl_jp/98446

https://t.me/WTM_deepl_jp/98457

https://t.me/WTM_deepl_jp/98487 
引用されている人のツイート

https://t.me/WTM_deepl_jp/98513



嘘か誠か!?"Q"のトリップを用いた投稿が8kunに投下されたらしい

ちょっと〜!
こっちはこっちでビッグ過ぎんか!?

詳しい事は項目をご覧頂くとして、おいらの範囲で取り扱っている内容はあくまで"おいらの範囲内での見解"としてまとめております。
実は日付変更線以降に注目の情報もあるのですが、そこまで取り扱うとややこしい事になりますので、今回はそういうスタンスで編集しております🥺💦


・Qに関して少しおさらい

とは言っても、おいら自身がQムーブメントとは関係無い所からこの界隈にお邪魔させて頂いてますので、間違いとかがあったりするかもです💦💦

【Qは何者?】

いわゆる4chan、8chan/kunという旧2ちゃんねる系の掲示板が海外にあるんですが、そこに2017年10月28日から投稿を始めたアカウントがあります。
のちに"Q"と呼ばれ、信仰を集める様になるその投稿は始め4chanから行われ、8chan→8kunと流れていった様です。

その内容はこれまでの常識をブチ壊すものや、散文詩めいたものなど、様々な憶測や分析を招く"只者では無い投稿者"という認識を閲覧者の間に植え付け、そこから大きなムーブメントを巻き起こすまでに影響力を高めていった様です。
その正体については現在に至るまで細かく特定はされていませんが、米軍の中の"既得権益層の支配体制を良しとしない勢力"が、Qと関連するとされています。

【何でQって呼ぶの?】

Qクリアランスというものがあります。
これは国家機密を確保している米国エネルギー省へのアクセス権限との事です。
Qと呼ばれる人達はそれを所持しているとされ、それはトランプ大統領にも渡されているそうです。
"Q"という名称は、このQクリアランスの頭文字を取ったコードネームと見られます。

ここまでは大丈夫かな…(´・ω・`)

ここから先は、Qリプさんのサイトのこの記事をご覧頂くのが良いと思います💦💦
何せ、おいらはQについてそこまで詳しくは無いので…🥺


・3つのドロップが追加されたよ

まず投稿されたのはこちらですな。

発見したうちの一人、Absolute1776さんの投稿Pepeさんがシェアしたものとなっております。

続いて2つ目の投稿が拾われておりました💦💦

Pepeさんの投稿より。

今までずっと言ってきたことです。
この部分の計画は、トランプが大統領にいる間は、どれも達成できなかった。
私たちはまさに必要な場所にいて、正義はついにもうすぐやってくる。
バビロンは陥落している。

"こうでなければならなかった"

Pepeさんのコメント

その後またしてもPepeさんが取り扱っていますが

3つ目のQのトリップによる投稿が!
「誰と話してるんだ?」とありますが、誰となんでしょうねホンマに💦💦

4954
Shall we play a game once more?
(もう1回、ゲームをしましょうか?)

4955
It had to be done this way.
(この方法でなければならなかったのです。)

4956
Are you ready to serve your country again?
Remember your oath.
(もう一度、国のために尽くす覚悟はありますか?
誓いを忘れないでください。)

Qのトリップを用いた投稿より

以上、3つの投稿が観測されております。
qposts onlineqagg newsといった老舗のQドロップアーカイブに登録されたので、ひとまずQの投稿として扱いたいなぁと考えております😊

なんかこの項目、〆方が"おります"ばかりだなコレ🙄


・なんで"Q"と判断したんや?

という訳で、皆さんが疑問に思っているかも知れない部分をサラリとした梅酒解説していきますぞ〜!

まずはこちらの投稿をご紹介〜!

新しいQドロップの2つは#4951と呼応しています。

補足
6月24日に新しいQドロップが8kunにあった。
https://qagg.news/

The Authorityさんの投稿と、しろのさんの補足

これがどういう意味かと言いますと、まず旧2ちゃんねる系の掲示板で用いられる"トリップ"についてサラッと解説する必要があります。

解説記事としてはこの辺りをご紹介させて頂きますが、要は名前の欄に

餡子熊おう#俺は熊じゃねえ

と入れると

餡子熊おう ◆1a7noN9mEqQ

みたいな感じで変換される仕組みが、旧2ちゃんねる系掲示板に搭載されています"トリップ生成"という仕組みとなります😉
(ちなみにトリップの文字は手打ちで書いてるだけなので、実際には"#俺は熊じゃねえ"と入れてもこの文字列には変換されないと思いますw)

ここまではOK牧場?(´・ω・`)

OKと仮定して、お次はQドロップの方を見てみましょう!

qaggより。
赤線で引いた文字列に注目!

ハイ!この画像の赤線部分ですが、こちらがそのトリップに当たるものとなります😊
この部分が、先に書きましたトリップ生成にて生み出された独自の文字列になる訳なんです🥴✨✨
何の文字を入れているのかを調べるのは相当難儀する筈ですので、このトリップが表示された事を根拠として"モノホンのQ"として取り扱っていると思われます🤔


・アーカイブアノンさんの見解

この事実上Qドロップとして取り扱われそうな投稿について、Qエンサイクロペディアを編纂なさっておりますアーカイブアノンさんの見解が興味深いものとなっておりますので、貼り付けて行きたいなぁと思います!

その1
聞くところによると、Qがいない間、取締役会はソルトのローテーションをしたそうです。

すべてのパスワードはソルトと呼ばれるランダムなファイルと照合され、生成されたハッシュコードがトリップコードとして使用されるのです。

どのパスワードがどのハッシュを生成するか、ソルトファイルに直接アクセスできたとしても、リバースエンジニアリングするのは非常に困難です。

サイト管理者がQのパスワードのために特別なソルトファイルを用意し、他のパスワードはすべて変更した(これは彼らがやろうとしたことのように聞こえる)か、投稿者がQの元のパスワード(2020年に彼が使っていたもの)を知っているかのどちらかです。

または

新しいソルトファイルにアクセスできる誰かが、ソルトをリバースエンジニアリングして、新しいソルトファイルと組み合わせたときにQのトリップコードを生成するパスワードが何かを突き止めた。
ソルトのローテーションにより、Qの古いパスワードとは関係のない、完全にランダムな文字列になっているはずです。

どちらの場合も、パスワードのハッキングは非常に困難ですが、不可能ではありません。

最初のシナリオは、誰かがランダムなものでなく、人が作ったパスワードを探すことになるので、ハッキングがはるかに簡単でしょう。

Qのトリップコードに一致する特定のランダムハッシュを生成するために新しいソルトファイルをリバースエンジニアリングし、共通のフレーズがない状態でブラインドでそれを行うことは、桁違いに難しいことです。

このことから、これがQであろうとなかろうと、サイトの管理者がQのソルトファイルを保存するためにロックしたというシナリオがより可能性が高いと考えられます。

ともあれ、48時間ルールは有効なはずです。本物のQは、通信を再開するときに必ず検証を行う。

その2
仮にこれが新しいソルトファイルであったとしても、リバースエンジニアリングすることは非常に困難であり、投稿者はほぼ間違いなくオリジナルのパスワードを持っています。

他の選択肢は、ボードが完全にコンプされていて、パスワード入力に成功したように見せかけ、Qのトリップを表示するコードを実行しているということです。

多くの自閉症者がこの掲示板を見ていることを考えると、それはあり得ないと思います。
また、ジムがコンプしているということでもあり、私にはとてもそうは思えません。

その3
もし、Qのソルトをローテーションから除外したのなら、状況はもっとシンプルになる。

投稿者はQの古いパスワードを使って投稿したのです。

つまり、Qが投稿したのか、それとも誰かが彼のパスワードを推測したのか、という2つの選択肢があります。

ArchiveAnonさんのコメント

という事はこうかな?

  • "ソルト"というトリップの暗号生成のシステムは、運営側がQ不在の時に更新を掛けている

  • それによって、同じ文字列のパスワードを入れても通常は違うトリップが生成される

  • 所がQと思わしき投稿のトリップは当時のものと全く一緒だった

  • もし仮にこの投稿がガチでQのものであれば、暗号生成のアルゴリズムを変更する対象から、Qの使用していた文字列は外していたかもしれない

という感じかなぁと。
さてさて、コレは非常にかき回されそうですなぁ!😆✨✨


・ジョーダン・セイサーさんは冷静に見ている

そんな中、ジョーダン・セイサーさんは「何かもうちょっと、こう…信用するに足るものが欲しいんだよなぁ…」的な反応を見せております。
まぁ確かに

な所はありますよね〜💦💦

という訳で、その投稿を少しだけ貼り付けたいと思います🤔

その1
Qドロップのアマルガムのサイトに新しい書き込みが記録されているようです。

私は今のところ、これが実際にQである事について留保しており、1年前の2021年5月に見たようなフェイクアウトかもしれないと考えています。

トリップコードが"000000"と異常です。
また、これは1年半もの間、暗躍していたQが投稿するようなものではありません。
(※このトリップコードの異常については、次の投稿で訂正あり)

確認する良い方法は、トランプ(DJT)から証拠を投げてもらうことでしょう。
例えば、彼のTruth Socialアカウントでゼロデルタの投稿や、Qの投稿で使われた同じフレーズ、それからDJTの声明などです。

私は、もっと情報が得られるまで、この件は保留にしています。
100%納得しているわけではありません。

その2
あ、QAnon.pubはトリップコードの読み込みが少し遅いようです。
QAlerts.appはトリップをロードしています。
2020年12月に暗転する前にQが使っていたトリップと同じです。
"!!Hs1Jq13jV6"です。

ポジティブな方向へのより多くの証拠ですが、まだ100%ではありません。
私が理解するところでは、トリップは、複数のパスワードが単一のトリップコードにアクセスするために使用することができるときのために話す、 "再塩漬け"することができます。

まだ保留しています。

その3
私はQのブロックを少し回ったことがあります。
それについてYouTubeの動画を作り始めた一番最初の人間です - しかし、私が8chanの掲示板に入り始めたのは、Qが投稿を始めてから数ヶ月後の2018年1月頃でした。
8chan/kunの掲示板には多少詳しいのですが、専門家ではないので--トリップコードやパスワードの知識は、彼らのテイクに大きく依存しています。

Qが最初に投稿を始めたとき、トランプに直接結びついた投稿を見ていることを確認するために、ドロップとトランプのTwitterアカウントとの間に負荷がかかり、Qが本当にトランプの知識と承認を得た軍事情報によって運営されていることを知らせてくれたのを覚えています。

正直なところ、これらの投稿が"本物のQ"であると信じ切ってしまう前に、トランプのTruth Socialアカウントで何らかの証拠、それもかなり明白なものが欲しいのです。

また、率直に言って、もしQが18ヶ月間暗黒の世界に入って、そのように戻ってくるとしたら、使われる構文や言語学は違うような気がします。

スピットボールで。
審査はまだ終わっていません。
ただ、自分自身をしっかりさせることを忘れないでください。
絶望に判断を曇らせないように。

Jordan Satherさんのコメント

という感じですなぁ。
つまり「出来ればトランプ大統領から匂わせが欲しいんですがねえ!」というスタンスかな?と。

分かる〜⭐️⭐️⭐️
トランプ大統領(Q+と呼ばれる)が何らかの連携を取っている事が分かれば、もう完璧ですわな!🥴✨✨


・各種反応を雑置き

様々な投稿などで語られていますが、それを取り扱うと記事の長さがヤベェ事になるので、ここではリンクを貼り付けるだけにしようと思います…🥺

https://t.me/WTM_deepl_jp/98490

https://t.me/WTM_deepl_jp/98491

https://t.me/WTM_deepl_jp/98496

https://t.me/WTM_deepl_jp/98498

https://t.me/WTM_deepl_jp/98502

https://t.me/WTM_deepl_jp/98507

https://t.me/WTM_deepl_jp/98546

https://t.me/WTM_deepl_jp/98569



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、諸事情で独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付ける事にします。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
基本的にコメントは無しです。


・米国・政府関連

銃規制をめぐる攻防について、ブライアン・ケイツさんの見解

議会が可決し、バイデンの机の上に送られようとしている馬鹿げた銃法案を気にしない理由はここにある。

それは決して発効しない。

この法案は明らかに違憲であり、この裁判所は憲法修正第2条をどのように解釈するかについて、非常に明確なメッセージを発したばかりである。

SCOTUSは、市民の憲法修正第2条の権利を侵害する111年前のNYの法律を問題なく制裁したのだ。

1年も前のひどい違憲の法律を処分することに、どれほどの問題があると思う?

バイデンが署名した瞬間に、OSHA指令と同じ結末が待っている。
連邦裁判所で訴訟が起こされ、差し止め命令によってすぐに凍結されるだろう。

2023年1月には、大きく変わった議会が開かれ、最初の仕事の一つは、この法案の廃止になるだろう。

Brian Catesさんのコメント


・米国・不正選挙関連

"民主党が選挙結果を否定し、投票機に疑問を呈する10分間"という動画らしい


True the Voteのグレッグ・フィリップスさんが"アリゾナ州のユマ郡のケースとよく似た組織や地域が、約60以上確認された"とコメント

フル尺のインタビュー(Rumble)


・米国・その他

ArchiveAnonさん肝いりの"Qエンサイクロペディア"が完成宣言!

mediafireのリンク
orangedox(googleドライブ)のリンク


Woke.netという左翼過激派の動向を扱うサイトを、SSGQさんが「逆に利用できる気がする」とばかりに貼り付けていた

問題のサイト
そこでどんな話がされているのかを見てみようぜ!という感じの投稿(WTM)


・他国の情勢

オンラインBRICSサミットの様子


プーチン大統領のサンクトペテルブルグでの演説を全文掲載なさっている、Kanekoaさんによる記事


"ウクライナの代理出産は商品のように扱われる"という記事



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😆✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

コロナワクチンの薬害として注目され始めていますのが"プリオン病"。
そのプリオン病に対して効果があるのでは?とする物のうち"ケルセチン"に関して論文があるとの事で、しろのさんがその辺りを記事になさっております。



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


・Yukkie🌟🌟🌟さん


・明日のかたちさん


・カボチャ金貨さん


・荒川央(あらかわ ひろし)さん


・terucchiteruteruさん


・Azzurraさん


・ミニトマト8181さん



終わり

はいはいはいはい〜!!!
という訳で、今回はとんでもなくエグすぎる案件2つを中心として記事を作ってみました💦💦
特に"Q"らしき投稿については、モノホンかパチモンか、はたまたポ◯モンか…と様々な議論を呼びそうで、且つモノホンであれば素晴らしい案件だと考えております😆✨✨
#ポケ◯ン言うな

正直言って、テンションがおかしくなっておりますwww

ただ、基本的には記事を編集するときのスタンスとして"過度にQの色を付けない"というのは気を付けようと考えております。
これがどういう事かと書きますと、Qという存在は非常に大きな物ではありますが、その一方で一般の方々にとってはマニアックな話題だと考えられます。
その為、おいらが日頃の編集で気を付けています"なるべく一般的に見やすく"という方針から逸脱しない様に、Qドロップからの引用などを独自に差し込んだりなどは控えているつもりでございます💦💦


・ゆる募集

ゆる〜くですが、WTMのまとめ記事を作っても良いよ!ってな方を募集しております。
今年は大きく荒れる事が予想されますので、今のうちにまとめられる方を増やしたいという考えでございます😭😭

毎日とかで無くても大丈夫ですので、もしいらっしゃいましたら一連のWTMまとめ記事のコメント欄辺りにご一報くださいませ…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/98559

おいらの続きの記事は

しろのさんが担当なさいます!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳