見出し画像

[は~い!!WTM]2022/06/23版 テキサス州の銃乱射事件事件で会見していた警察署長が嘘言ってたことが発覚→即退場

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

警察ネタつながり(笑)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「SCOTUS、金曜日を意見書発行日に追加。13件が未発行のままです。~」
(投稿日時: 2022年06月22日 17:47:41 CEST (日本時間 06/23 00:47:41))

https://t.me/WTM_deepl_jp/97977

「トーマス判事、お誕生日おめでとうございます~」
(投稿日時: 2022年06月23日 16:58:55 CEST (日本時間 06/23 23:58:55))

https://t.me/WTM_deepl_jp/98136

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


スリランカ経済が崩壊?

https://t.me/WTM_deepl_jp/97984

https://t.me/WTM_deepl_jp/97985

うっ、これだけでは…
アレな一般メディアの話ではありますが貼っときます。

今までのところ、度々の混乱が伝えられているスリランカですが、ここにきて急展開なのですかね…?

というか、IMFって…💦
私には「もはや抑えとけないから、ワル軍団の仲間を呼んだ」的にも思えるのですが、はたして…?

国連からの増援なんかきたら、「スリランカがある意味で戦場に…」的な気もしますし💦


難しいときは、解説員にお願いしたいかと…(笑)
#ひでー理由 w

エース…は温存で、Qリプ様。
え~、ここはやはり「経済崩壊にかこつけて、悪の増援を呼んでいる」的な見方が有力でしょうか~?
#キラーパス www⚽


アメリカ陸軍の12万人の兵士がまだワクチンを受けていないらしい&陸軍は6月30日の期限をずっと先に延期するかもしれないらしい 内部告発の情報より

https://t.me/WTM_deepl_jp/98028

https://t.me/s/WeTheMedia/69315

https://childrenshealthdefense.org/defender/whistleblower-military-covid-19-vaccine-mandate/

米軍のCOVID-19ワクチン義務化の遵守期限が6月30日に迫るなか、米陸軍当局は、ワクチン未接種の隊員はごくわずかで、96%以上の隊員が完全に接種していると公言している。

しかし、陸軍のワクチン接種率は実際には96%よりかなり低く、陸軍がこの期限を実施した場合、最大12万人の軍人の損失により「戦闘不能」になると、上級レベルの情報にアクセスできる現役の陸軍高官がThe Defenderに語った。

匿名を条件に語ったこの関係者によれば、陸軍は6月30日の期限をもっと先に延ばすことを強く検討しているが、今度の期限が近くなるまで、あるいは期限が過ぎてからも、日付変更を発表することはないだろうとのことだ。
この関係者によれば、ワクチン未接種の軍人の数についての懸念は、最近の上級レベルの説明会の話題になっていたという。

彼は、ワクチン未接種のまま、あるいはワクチン接種を「迷っている」多くの軍人が、6月30日の期限に間に合わせるためにワクチンを接種しなければならないと感じるかもしれないので、今になって内部告発をしたのだ、と語った。

今、この情報を公表することで、まだワクチン接種を受けていないが、COVID-19ワクチン接種のプレッシャーを感じている軍人は、考え直すかもしれない、と彼は言う。

おっとぅ💦

「その内部告発の人が信用できるのか?」という問題はありますが、ガチならまたいろいろと推測できる気がします。

今までの経緯で、「軍内には、良い側とワル側が入り乱れている」感がありますが、この件もその一端ですかね…。


最高裁判事ロバート・バーリンジャー氏が倫理違反で告発され辞職

https://t.me/WTM_deepl_jp/98035

https://t.me/WTM_deepl_jp/98036

https://t.me/s/WeTheMedia/69320

https://www.lohud.com/story/news/local/rockland/2022/06/22/ny-supreme-court-justice-robert-berliner-resigns-ethics-accusations/7699393001/

ニューヨーク市】定年退職を控えた元ロックランド州議会議員のロバート・ベルリナー州最高裁判事は、法律家として禁止されている政治活動に従事したとの訴えに対抗せず、裁判官を辞職した。

この告発は、司法上の不正行為の疑惑を調査するニューヨーク州司法行動委員会により行われた。

同委員会によると、2008年から最高裁判事を務めているバーリナー氏(70)は、調査の結果、4月25日付で正式な書面による告発を受け、6月7日に辞職したとのこと。

バーリナー氏は最高裁判事の定年退職の基準に達しているが、2023年1月からさらに2年3期、76歳まで裁判官を務めることが認定される可能性があった。

2022年1月18日、ニューシティのロックランド郡裁判所にて、レモン事件に関する巡回展示に見入るロックランド郡最高裁判所判事ロバート・バーリナー氏。1850年代のこの事件は、南部の男性が自分の奴隷をニューヨークに連れてきて、自由を宣言したものだ。

ベルリナー氏は、辞任の一部として、9月30日付で退職し、いかなる司法職にも立候補しないことに同意したと、委員会は発表した。バーリナー氏は、委員会による審問を見送り、その日までに辞任する旨の規定にサインした。

委員会の訴状では、2015年9月と2017年11月に、ベルリナーは司法職を目指す2人の候補者のために禁止されている政治活動に従事したとされている。委員会によると、彼はオレンジ郡とロックランド郡の地域社会や政治家の集まりに3回同行し、および/または紹介した。

なかなか興味深い話ではありますなぁ。

「どうせもうすぐ定年退職だから」的な部分はあるにせよ、「ワル軍団とグルの裁判官がいるぞ」的な方向に繋がればデカイかもですわ。


新型コロナワクチンが、「新型コロナ入院のリスク低減 」を上回る「重篤な有害事象 」のリスク増加をもたらすことが発見される 国際研究者

https://t.me/WTM_deepl_jp/98083

https://t.me/WTM_deepl_jp/98084

https://t.me/s/WeTheMedia/69348

https://beckernews.com/international-study-shows-pfizer-moderna-vaccines-associated-with-increased-risk-of-serious-adverse-events-45524/

国際的な研究者が、主要なコビド19ワクチンは、"コビド19入院のリスク低減 "を上回る "重篤な有害事象 "のリスク増加をもたらすことを明らかにした。

科学研究者は、スタンフォード大学、UCLA、ルイジアナ州立大学、メリーランド大学薬学部、スペインのナバラ保健局、オーストラリアのボンド大学から参加しています。プレプリントの学術論文は6月に発表されました。

"我々は、FDAが認可したmRNA COVID-19ワクチンとブライトン共同研究所が特定した重篤な有害事象との関連を、認可の根拠となった第III相ランダム化プラセボ対照臨床試験のデータを用いて調査しようとした "と研究者は述べています。「そして、この結果を用いて、COVID-19の重篤な転帰のリスクに応じて層別化したワクチンの正式な害-利益分析の必要性を示すとともに、認可後の観察データに照らして、この知見を文脈化します」と述べています。

科学的知見は、リスク・ベネフィット分析が、調査された集団における「重篤な有害事象のリスク増加」のために、コビド19の大量接種に反対する傾向にあることを示唆しています。

まぁ、内容はここを読んでる人なら「どうせそんなところやろ」とか思ってたような話ですが、公式に出てくるのはありがたい話ですなぁ。


これも同件ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/98099

https://t.me/WTM_deepl_jp/98100

https://stevekirsch.substack.com/p/uh-oh-risk-benefit-of-the-vaccines?utm_source=email


オーストリア(「ラ」なし)で、新型コロナワクチン強制接種の法律を完全撤廃

https://t.me/WTM_deepl_jp/98117

https://t.me/s/WeTheMedia/69370

ヤホーニュースだと、これですな。

「結局、1回もまともに動かなかった」的なカンジでしょうか…。


え~、解説の熊おうヤニキさん。
法律を作っておきながら、1度もまともに運用できないとは、「裏で良い側のかなりの暗躍があったのではないか」という推測もできると思いますが、どうでしょうか~?(笑)
#キラーパス ⚾w


検察側が、マックスウェル氏に30年から55年の判決を求める

https://t.me/WTM_deepl_jp/98120

https://t.me/s/WeTheMedia/69372

https://www.nbcnews.com/news/us-news/prosecutors-seek-30-55-year-sentence-ghislaine-maxwell-rcna34914

「まだまだ続きがあった」件ですね。


WTMの人の意見が載っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/98121


アーカンソー州の判事が、マーク・ミドルトン氏(ビル・クリントン氏の元側近&リトルロックの実業家)の警察調書と現場写真を封印する仮処分

https://t.me/WTM_deepl_jp/98124

https://t.me/WTM_deepl_jp/98125

https://t.me/s/WeTheMedia/69375

https://conservativebrief.com/seals-64034/

怪しいですが、繋がりが出てくるまでは、貼るだけなカンジでいきますかね。


1/6の件

J6委員会で証言しているQの専門家が、「QAnonが1年だけ投稿している」とか言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/98013

https://t.me/WTM_deepl_jp/98014


https://t.me/WTM_deepl_jp/98020

https://t.me/s/WeTheMedia/69311


https://t.me/WTM_deepl_jp/98022

https://t.me/WTM_deepl_jp/98023

すぐバレるような嘘でいくとは、この肝の据わり方は特筆すべきものがあるのではないかと…(笑)

あるいは、この人自体が「肝心なところでタイムリーエラーして、ワル軍団を痛めつける」ための、「実は良い側が用意したスタッフ」説もアリなのかもですなぁ…。


WTMの人の意見もあります。


カシュ・パテル氏が、国立公文書館でドナルド・トランプの正式な代理人を務めることを発表→「国立公文書館で機密指定を解除するのを妨害された全ての文書を特定し、来週からその情報を出し始めるつもり」と言ってる

https://t.me/WTM_deepl_jp/98046

https://t.me/WTM_deepl_jp/98047

https://t.me/s/WeTheMedia/69326


WTMの人の意見がありますね~。

https://t.me/WTM_deepl_jp/98050


https://t.me/WTM_deepl_jp/98056


J6委員会の公聴会が延期

https://t.me/WTM_deepl_jp/98126

https://t.me/WTM_deepl_jp/98127

「リアルタイム攻防戦」の様相が…。


ここでWTMの人の意見です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/98128


ここで、しろの様がズバっと意見を書いてくださるとカッコイイなぁ…と(笑)
#キラーパス ww🎾


不正選挙 関連

True the VoteがProtect America nowと提携

https://t.me/WTM_deepl_jp/98037

https://t.me/WTM_deepl_jp/98038

https://protectamerica.vote/

https://youtu.be/aZpwp_GVwjo


https://t.me/WTM_deepl_jp/98082

https://t.me/s/WeTheMedia/69347

https://protectamerica.vote


司法省が、「バイデン選挙に異議を唱え、(民主党などが我が国の歴史を通じて行ってきたように)補欠選挙人を任命する努力に参加した」共和党市民に対して前例のない新しい召喚を開始

https://t.me/WTM_deepl_jp/98085

https://t.me/WTM_deepl_jp/98086

https://t.me/s/WeTheMedia/69349


マリコパ郡共和党委員会執行部が、全会一致で決議は2020年大統領選挙を拒否

https://t.me/WTM_deepl_jp/98089

https://t.me/WTM_deepl_jp/98090

https://t.me/s/WeTheMedia/69351

https://www.brianference.com/news/unanimous-resolution-maricopa-county-republican-committee-executive-board-rejects-2020-presidential-election/

少し前にテキサス州の共和党が同じようなことをしてましたね。
その流れが広がってるカンジでしょうか…。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/98007

https://t.me/WTM_deepl_jp/98008


https://t.me/WTM_deepl_jp/98065

https://t.me/WTM_deepl_jp/98066


中間選挙に向けての動き

オズ氏が、予備選後にトランプブランドを取り下げ

https://t.me/WTM_deepl_jp/97990

https://t.me/s/WeTheMedia/69293

https://www.axios.com/2022/06/22/dr-oz-trump-endorsement-pennsylvania-senate

これは、しろの様の時間帯にもあったヤツですな。


これに関しては、こういう意見が出ています。

そうなんすよね…。
この視点が、ややこしい事態をさらにややこしくするというか、何というか…。

たとえ真実でも、あまり突っ込んで言ってしまうと、「怪しいヤツ」「嘘の陰謀論」扱いされて、かえって支持が集まりにくいことがあると思うのです。

これをやってる人たちと、ガチで悪い人たちの区別がなかなか付きにくいので、難しいですなぁ💦

なので、例えば、「トランプ氏とかプーチン氏が、ロック財団とかロスチャ金融の悪事に触れないのは怪しい?」という見解はもっともなのですが、「あの団体は陰謀の話の中で有名。何も予備動作なく触れたら『嘘の陰謀論』にされてしまうから、あえて言ってないのでは?」も言えてしまうのではないかと…。
#以上個人の見解です


ここで、鹿児島と中継が繋がっております🌋(笑)
え~、桜島のテルさん~。
そういった両方の見解がある中で、今のところは両方の線で見ていくのが妥当なところと言えるのでしょうか~?
#キラーパス www🏀


ヒラリー・クリントン氏が大統領選への再出馬を否定

https://t.me/WTM_deepl_jp/98009

https://t.me/s/WeTheMedia/69304

https://resistthemainstream.org/hillary-clinton-gives-direct-answer-when-asked-if-she-had-any-intentions-of-running-for-president-again/?utm_source=telegram

中間選挙の話ではないですが、便宜上、ここで。

まぁ、「最終回答」とかではないので、何ともかもですが…。


WTMの人の意見もあります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/98010

特殊戦法でワル軍団が「バイデン降ろし&ヒラリー氏担ぎ」するのではないか説が出てるカンジですかね…。
私的に「それにしては、バイデン氏が長生きしてる」感もありますが、はたして…?


ハリス氏が僅差でフロリダ州知事選で敗北したアンドリュー・ギラム氏を称える→ギラム氏が知事選中に行われた21の罪状で起訴された

https://t.me/WTM_deepl_jp/98039

https://t.me/WTM_deepl_jp/98040

https://t.me/s/WeTheMedia/69322

「晒し」を重視する考えの方々になら、「見事なコンボ」に思えるカンジがしますなぁ。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/98018

https://t.me/WTM_deepl_jp/98019


銃乱射事件・銃規制 関連

テキサス州上院が警察のマズイ対応を暴露

https://t.me/WTM_deepl_jp/97979


https://t.me/WTM_deepl_jp/98012

https://t.me/s/WeTheMedia/69306

https://brentcates.substack.com/p/uvalde-breakdown-by-the-texas-senate


ウバルデ学校警察署長アレドンドの虚偽の供述が明らかに テキサス州警察が全タイムラインと派遣者の通話を公開

https://t.me/WTM_deepl_jp/98030

https://t.me/s/WeTheMedia/69317

https://thepostmillennial.com/breaking-texas-dps-releases-new-information-on-uvalde-police-school-shooting-response-failure-to-act

テキサス州DPSは、19人の子供と2人の教師が死亡した5月24日のウバルデ学校銃乱射事件への警察の対応に関する調査の新情報を公開しました。テキサス州公安局長のスティーブ・マックロー氏の参考資料が2日に公開され、学校警察署長ピート・アレドンド氏が行った通報の記録、事件の最新の年表、学校の地図や写真などが示されました。

電話の録音をもとに、事件の説明が公開されました。この電話は、午前11時40分、銃撃の容疑者が学校に入ってから7分後にかけられたものです。Arredondoさんは、応援を要請するために派出所に電話をかけました。通報当時は学校内におり、犯人はAR-15を持っていて、"何発も撃ってきた "と述べている。

「私たちは建物の中にいて、彼は1つの部屋にいる」とアレドンドは言った。「大量の火力が必要だ。だからこの建物を囲め。できるだけ多くのAR-15で囲む"

マックロウは火曜日に、犯人は "3分 "で無力化できたと述べた。ユヴァルデは記録を公開しないよう 法律事務所を雇いましたが 市長はアレドンドを支持した。

アレドンドは、派遣会社に教師の居場所についての情報を求め、「教師は彼と一緒か?と聞いた。と聞いたところ、その先生は別の部屋にいると答えた。

「わかった、その部屋にいるんだ。彼はAR-15を持っていて、何度も撃っている。彼は部屋にいて、まだ出てきていない。囲まれているが、無線は持っていない "と述べた。犯人は "111号室か112号室にいて、我々はここにいる。廊下にいる」と話し、SWATの出動を要請し続けた。

Arredondo氏は、単独犯がAR-15を持っており、警官がピストルで武装していることを気にしていた。彼は、ディスパッチャが電話を切らないようにと頼むので、無線機を持っていないと述べ続けた。
「そうだ」とアレドンドは言った「だが彼がドアから出てきたら銃を落とすつもりだ」。Arredondoは、犯人が教室から出てくると信じていたようで、中にいてそこで見つけた小さな子供たちを虐殺し続けるのとは対照的でした。

テキサス州警察による新しいタイムラインは、容疑者がトラックを溝に衝突させた午前11時28分に始まり、学校の向かいにある葬儀場の近くで男性2人を銃撃し、午後12時50分に警察によって射殺されるまでを追ったものである。

犯人がいつ、どのように学校に侵入したのか、その時系列と警察の対応については、事件後数日間、矛盾した証言が交わされ、論争になった。
教師から「銃を持った男がいる」と通報があったのは11時29分。容疑者は外の2台の車の間に隠れ、学校警察の警官が通り過ぎたが、そこにガンマンがいるのを見なかった。容疑者は、テキサスDPSが発表した資料にあるように、西側のドアから侵入した。11時33分、廊下から111番教室と112番教室に向かって発砲を開始した。彼は部屋に入っては出てきて、また入った。
11時35分、2丁のライフル銃を持ったウバルデ3警察官が、容疑者が入ってきた西側のドアから入っていった。Arredondoはしばらくして、他の2人の警官とともに南側のドアから建物に入っていった。さらに3人の警官とUCISDの職員が西側のドアから建物に入った。

11時37分、容疑者は教室から警官に発砲し、2人が負傷した。警官は銃撃犯は "封じ込められた "と述べた。その時、Arredondoはディスパッチャに電話し、SWATのバックアップを求め、自分の警官がライフルを持っていないことを主張した。監視カメラの映像では、警官がライフルで武装していたことがわかります。

11:41にウバルデの警官が、容疑者が "オフィスの1つにバリケードしている "との考えを述べ、"まだ銃撃がある "と言った。派遣は、ドアがロックされているかどうかを尋ね、役員は知らないが、それを破るための何かを持っていると述べた。

午前11時41分までに追加の第一応答者が現場に到着した。11時44分には、ウヴァルデの警官が「手の空いている警官に皆を下がらせてくれ」と言った。

11時48分、妻が犯人に撃たれた警官が西側のドアから入ってきて、他の警官に「彼女は撃たれたと言っている」と言った。別の警官が「彼らは廊下から出る必要がある」と言った。

"署長はあそこだ、署長が今責任を持っている、待て "と別の警官が言った。
ある警官はDPS特別捜査官に対し、周辺を封鎖する必要があると言った。11:53に別の人が、教室内にまだ子どもたちがいるのか、とコメントし、DPS特別捜査官が「いるのなら、中に入ってもらえばいい」と答えました。追加の警官が、子供たちがまだ教室にいるかどうか質問し始めた。

11時54分、DPS特別捜査官が警官に "子供たちはまだそこにいるのか?"と尋ねました。

警官は "現時点では不明です "と答えた。

"彼は111番か112番の教室にいる。しかし、署長は彼と連絡を取っている。誰も彼と接触していない" と、ウバルデの警官が言った。

"子供がいるかどうか わからないんですか?" 11:56に警官が聞いています
"子供がいるならば中に入る必要がある" とDPS特別捜査官は言っています。
"責任者が決めることだ" と ウバルデの警官が言っています
"人質救出作戦のようだ "と。潜入捜査)救助のようだ、彼らはおそらく入るべきだ」とDPS特別捜査官は言います。

別の警官が「上司がそれを承認する必要がある」と述べると、DPS特別捜査官は「この2人は上司が違う」と言う。

警官が教室に入るまで、まだ1時間ありました。


https://t.me/WTM_deepl_jp/98101

https://t.me/WTM_deepl_jp/98102


アレドンド署長が「休職」になった

https://t.me/WTM_deepl_jp/98075

https://t.me/WTM_deepl_jp/98076


https://t.me/WTM_deepl_jp/98093

https://t.me/s/WeTheMedia/69353

https://thepostmillennial.com/breaking-uvalde-police-chief-out

「ドヤって会見→嘘バレる→退場」の見事な3連コンボなカンジでしょうか…💦


サンタクララ郡で最近急増した銃の売買に対応して、銃器ディーラーが市内に店を構えるのを難しくする緊急法を採択

https://t.me/WTM_deepl_jp/98063

https://t.me/WTM_deepl_jp/98064

https://bit.ly/3A2o3Hr


テキサス州ウバルデでの銃乱射事件を受け、規制法を推し進めることに票を投じた共和党議員

https://t.me/WTM_deepl_jp/98071

https://t.me/WTM_deepl_jp/98072


最高裁が公共の場での銃器の携帯を認める

https://t.me/WTM_deepl_jp/98129

https://t.me/s/WeTheMedia/69379

https://www.nbcnews.com/politics/supreme-court/supreme-court-says-second-amendment-guarantees-right-carry-guns-public-rcna17721


これも同件ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/98130

https://t.me/WTM_deepl_jp/98131

https://t.me/s/WeTheMedia/69380

https://www.scotusblog.com/2022/06/in-6-3-ruling-court-strikes-down-new-yorks-concealed-carry-law/


WTMの人の意見もあります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/98132


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/98029


https://t.me/WTM_deepl_jp/98078

https://t.me/WTM_deepl_jp/98079


https://t.me/WTM_deepl_jp/98097

https://t.me/WTM_deepl_jp/98098


ロー対ウェイド 関連

アメリカ最高裁の意見書 13件が未発行

https://t.me/WTM_deepl_jp/97977

https://t.me/WTM_deepl_jp/97978

https://t.me/s/WeTheMedia/69286


https://t.me/WTM_deepl_jp/98122

https://t.me/WTM_deepl_jp/98123

https://www.scotusblog.com/2022/06/announcement-of-opinions-for-thursday-june-23/


ユタ州のKSL.comがProject Veritas Action BOMBSHELLを報道し、ジョン・カーティス議員の中絶トリガー法に関する隠れたスタンスを暴露

https://t.me/WTM_deepl_jp/98061

https://t.me/WTM_deepl_jp/98062

https://t.me/s/WeTheMedia/69335


経済 関連

パウエルFRB議長が、ウクライナはインフレの主要な要因ではないことを認める

https://t.me/WTM_deepl_jp/97982

https://t.me/WTM_deepl_jp/97983

https://t.me/s/WeTheMedia/69289

まぁ、ウクライナのはるか前からインフレなんやから、理由にはならないっすよね~💦


これも関連ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/98026

https://t.me/WTM_deepl_jp/98027


大御所の神谷さんでいきますか…(笑)
#神谷さん


インフレについて「文句を言うな」「落ち着け」「あなたは苦しんでいない」とか言ってるワシントンポストのコラムニスト

https://t.me/WTM_deepl_jp/98045

https://t.me/s/WeTheMedia/69325

https://www.breitbart.com/clips/2022/06/22/wapos-singletary-stop-complaining-calm-down-about-inflation-you-are-not-suffering/


中尾さんでいくか…(笑)
#中尾さん


JPモルガンは、米国の燃料税停止がポンプ価格を実際に押し上げると見ている

https://t.me/WTM_deepl_jp/98057

https://t.me/WTM_deepl_jp/98058


エクアドル、アンバトでデモ隊が政府本部を襲撃

https://t.me/WTM_deepl_jp/98087

https://t.me/WTM_deepl_jp/98088



意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/97988

https://t.me/WTM_deepl_jp/97989


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/98024

https://t.me/WTM_deepl_jp/98025

https://t.me/WTM_deepl_jp/98033

https://t.me/WTM_deepl_jp/98034

https://t.me/WTM_deepl_jp/98105


ウクライナ・ロシア 関連

「ウクライナのバイオラボはロシアをターゲットにしている」というお話の動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/97992

https://t.me/WTM_deepl_jp/97993

https://rumble.com/vvv3re-mg-show-02252022.html


ルーブルは2015年以来の高値圏

https://t.me/WTM_deepl_jp/98041

https://t.me/WTM_deepl_jp/98042


民主党40人が2019年にウクライナのアゾフ大隊にテロ組織のレッテルを貼っていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/98113

https://kanekoa.substack.com/p/forty-democrats-labeled-ukraines


https://t.me/WTM_deepl_jp/98114

https://t.me/WTM_deepl_jp/98115

https://kanekoa.substack.com/p/forty-democrats-labeled-ukraines


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/98081


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

フロリダ州の前市長と次期候補が大陪審により起訴 「投資・寄付を募り基金を作り、その金を自分の会社に横流しし、給料として受け取っていたうえ、それをごまかす為にFBIの捜査官のでっち上げの発言をしていた」容疑

https://t.me/WTM_deepl_jp/97996

https://t.me/WTM_deepl_jp/97997

定番


3ヶ月前、FDAはCRIPSR技術で繁殖させた最初の遺伝子操作牛を市場に出すことを承認→先週5000頭の牛が死んだのは「猛暑のせい」というのは怪しい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/97998

https://t.me/WTM_deepl_jp/97999


デサンティス氏の悪事まとめ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/98000

https://t.me/WTM_deepl_jp/98001

https://t.me/WTM_deepl_jp/98002

https://t.me/WTM_deepl_jp/98003

https://t.me/WTM_deepl_jp/98004


「話すと新型コロナにかかりやすくなる」とか言ってるプロパガンダニュース

https://t.me/WTM_deepl_jp/98005

https://t.me/WTM_deepl_jp/98006

神谷さんいきますか…(笑)
#神谷さん


中国外務省が「アサンジ氏の処遇は西側の報道の自由の偽善を暴露する」と言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/98043

https://t.me/WTM_deepl_jp/98044

中国については、様々な意見がありますが、マズイ点が多々あるのもまた事実…。

こういうのが、この後になって、「中国の悪い点について盛大にブーメラン」すれば見事なコンボなのかもですが、はたして…?


本題に関係ないですが、元記事がほしかった…💦(笑)


ネオナチの銀行強盗、税金で無料の美容整形手術を受ける?

https://t.me/WTM_deepl_jp/98053


シンシア・ルンミス上院議員、ビットコイン法案についてgithubでコメント募集中

https://t.me/WTM_deepl_jp/98054

https://t.me/WTM_deepl_jp/98055


ローマ法王がヨレヨレになっているらしい もうすぐ交代説まで出てきた

https://t.me/WTM_deepl_jp/98059

https://t.me/WTM_deepl_jp/98060


「新型コロナワクチンが精子の数を減少させる」という科学的な記事へのリンクをツイートしたため、ツイッターにアカウント停止させられた医師

https://t.me/WTM_deepl_jp/98077


ルイジアナ州知事が、「ルイジアナ州の金融機関が顧客のために ビットコイン とデジタル資産を預かることを認める」法案に署名

https://t.me/WTM_deepl_jp/98080


WTMの人の意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/98091

https://t.me/WTM_deepl_jp/98092


https://t.me/WTM_deepl_jp/98096


シンクロナイズドスイミング選手が、世界選手権の競技中に失神

https://t.me/WTM_deepl_jp/98107

https://t.me/WTM_deepl_jp/98108

https://t.me/WTM_deepl_jp/98109

https://t.me/WTM_deepl_jp/98110

ここを読んでいる方であれば当然のごとく、例のアレの影響が懸念されております…。


「リベラルな政策はいかにして黒人社会を殺してきたか」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/98112


ツイッターが、写真やビデオを含む2,500語のブログ形式の投稿を共有することができる新しい「ノート」機能をテスト中

https://t.me/WTM_deepl_jp/98116


おわりに

結構マメに拾ったら、なかなかの物量になりました💦
まぁ、大きい件はそれほどないので、ざっと見てもらえればよいかと。


そういえば、エース解説員を温存しすぎてしまったようですね…。
次回は大事な場面で使おうかと思います(笑)


次の時間帯の記事

Qリプ様の時間帯です🖊
よろしくお願いいたします。


持ち越しになっている最高裁の意見書。
はたして、次は何がブチかまされるのか…?

次回
「裁判所の一撃」
君は刻の泪を見る!!


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙 #最高解説員

[Dr Pilon 様]

[ Y's PhD様]

[カルガリーチャンネル 様]

[teal_illustrations 様]

[輝くような黄色 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[元子 様]

[森田 洋之 様]

[ぽよんの森 様]


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?