見出し画像

1日目|台湾隔離生活日記

台湾に到着してから一夜明け、ついに隔離1日目。

昨日は掛け布団がないなりにたくさん着込んでなんとか寝ました。
結局掛け布団届かなかったなあ…。

6:31にLINEで健康状態を報告し、また続けて寝ようと思っていたところ、
6:53に警察の方からLINEが。

朝ごはんと一緒に健康状態を記録する用紙、マスクや漂白剤が入った防疫包というセット、そしてそれを受け取った証明をするための資料が届くのでそれにサインをお願いしますというお知らせでした。

8時頃朝ごはんは届いたのですが、防疫包は届かず(?)。
隔離1日目の朝ごはんは燒餅培根蛋と紅茶でした。懐かしい味!

BTSのV LIVEのアーカイブを観ながら優雅に朝食をとっていたその時、

サイコー👍🏻

フロントから電話があり、部屋が変わったので移動してとのこと。

なぜですか?と聞くと
もっと広い部屋が空いたから。
と小さい声で言われましたが、

何かあったのかな?

移動する準備ができたら教えてくださいと言われたので、
のんびり準備していたらバンバンとドアを叩かれ、結構強めに
「換房間喔~!(部屋移動しますよ)」
と言われたので、
「給我五分鐘!(5分ください)」
と返事をして全力で荷造りをしました。

色々こだわってセッティングしたんだけどな…。仕方ないです。

部屋を移動すると確かに少し広い感じがしました。
また色々セッティングして自分の部屋にする作業を開始。
まずこれをしないと落ち着きません。

その後、あっという間にお昼ごはんの時間に。
お昼ごはんは雞腿便當でした。
魚のフライが付いているのが嬉しい!

雞腿便當を食べ終わった頃、また警察の方から電話が。
防疫包と資料を受け取ったかどうかの確認でした。
まだ受け取っていないと伝えると、ホテルに連絡して確認してくれるとのこと。
ついでにPCR検査や抗原検査キットのタイミングを警察の方に確認し、(最近また検査の回数変わったみたいでちょっと心配でした)一安心。

日本からきき湯を持ってきていたので、疲れを癒すためにお風呂に入ることに。50kgの荷物を持ってくるのは地味にきつかったです笑

もちろんBTSを流しながら!

ちょうどMy Universeが流れている時にフロントから電話があり、
防疫包を持ってきてくれるとのこと。
急いでムラシャンを流し、防疫包を受け取ります。

「不好意思,你等很久嗎?(すみません、待ちましたか?)」
「還好啦,哈哈(そうでもないよ)」

絶対結構待たせてしまってたやつです…。すみません。

資料にサインして、
健康状態を記録する用紙をすぐに記入し、
警察の方に送ってやっと一息。
隔離生活、意外とバタバタしそうです。

その後急に思い立って、noteを書き始めました。
台湾で隔離を経験する人は少ないと思うので、できるだけ記録していこうと思います。

平成うまれに刺さる懐かしい音楽を流しながら文章を書いていました。
個人的に聴いてテンションが上がったのはORANGE RANGEの花でした。
懐かしい…!
小学生の頃よくお友達と歌っていました。
あの頃のお友達、今は誰一人連絡先を知りません。そんなもんですね。

夜ご飯は煎旗魚排飯。
お魚ってだけで嬉しい。
美味しそうに撮るのが難しいタイプのお弁当でした笑
私の力不足です!
味は美味しかったです〜。
池上のお米が使われているみたいで、冷めても美味しかったです。

美味しそうに見えるように撮れません

ご飯を食べ終わったあと、ヘッダー画像に絵を描きたくて、ペンタブを新しいPCで使えるように試行錯誤して1時間くらいかかりました。笑

本当に美大卒?

そしてほとんど使ったことがないので、自分の絵を見て少し笑いました。
練習します!

台湾隔離生活1日目はこんな感じでした。
台湾は隔離がしっかりしていて少し緊張します。
規則を守ってあと13日楽しもうと思います。

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

#旅のフォトアルバム

39,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?