見出し画像

台湾生活|最近食べたラーメンの記録🍜

台湾にはたくさんのラーメン屋さんがあります🍜
日本ではニンニクどっさりの味噌ラーメンばかり食べていて、特にラーメン通ではありません😌🧄
でもふとした時に、麺を啜りたくなるんですよね〜
そんな時にいただいた台湾の日式ラーメンを記録します。


▪美濃屋 喜多方拉麵

喜多方ラーメン、餃子、野菜炒めをいただきました。お店の中に製麺室があったので、麺は自家製なのかもしれません。

こういうシンプルなラーメンが食べたかった〜🍜

麺はちゅるちゅるでスープのこのしょっぱさ、大好きです。飲み屋街にあるので、次はお酒を飲んだ後に締めで食べたいです🍻餃子も日本式で大満足!

シャキシャキな野菜炒めが嬉しい
貴重な野菜摂取タイム🫑🥕🧄

▪隱家拉麵 赤峰店

中山のナウなヤングでいつも大行列のお店。開店前に行きましたが30分待ち。今回は坦々麺をいただきました。

濃厚ピリ辛、ねぎたっぷりで大満足!

白髪葱や刻み玉ねぎが入っていて食感が楽しい。甘辛い感じのスープが好みでした。アクセントにアーモンドが入っていて面白いですが、個人的にアーモンドが苦手なので次は抜いてもらおうと思います😆
追加で頼んだチャーシューの盛り合わせも❣️

脂身の多い部位からあっさり部位まで
色々食べられます

▪豚人拉麵 台灣總店

メニューはこちら。
ガッツリ豚骨ラーメンを食べたいお男性のお客さんが多かった印象です。

あっさり醤油でも大満足!

今回はあっさり豚骨醤油を注文。中太のもちもち麺がスープに絡む。美味しい〜🥹

年齢的に?逆流性食道炎持ち的に?あっさり豚骨醤油
と言いつニンニク追加しました🧄
🐧は若者なので徹濃豚骨ラーメンで
替え玉してました🍥

やっぱり私はコッテリラーメンニンニクマシマシが好きみたいです😋笑
海外で美味しいラーメンを食べられるのは、かなりありがたい🍥❣️

✔️今回紹介したラーメン屋さん🍜

▪️美濃屋 喜多方拉麵

▪️隱家拉麵 赤峰店

▪️豚人拉麵 台灣總店


Instagram🍎🐉
杏子:@anko2841
檳榔:@binglang2841

この記事が参加している募集

おいしいお店

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?