見出し画像

2023年 振り返り 推しアニメ 5作品♡

2023年 振り返り 

私的好きなアニメ 推しアニメ5つです♡

2023冬 氷属性男子とクールな同僚女子 
2023春 山田くんとLv999の恋をする スキップとローファー 
2023夏 好きな子がめがねを忘れた
2023秋 ティアムーン帝国物語  

かなり迷いましたが、私はこの5つが好きです♪


推しキャラは、
『山田くんとLv999の恋をする』の、木之下 茜(きのした あかね)
『スキップとローファー』の、岩倉 美津未(いわくら みつみ)
この2人です。

気を使わずに一緒にいて楽しいのは茜ちゃんで、
美津未ちゃんはそばにいて美津未ちゃんから学びたい、
いろいろ吸収したいと思う人です。

茜ちゃんと美津未ちゃんが同級生で、
3人でお昼食べたり、
放課後ファミレスに行って、
おしゃべりしたら楽しいだろうな~って思う☆



曲も良い曲たくさんありましたよね~♪
好きな曲はたくさんあるんだけど、3つ選びました!


自己肯定感!爆誕!
『ティアムーン帝国物語』のOP!


楽しい気持ちになれる、
『カワイスギクライシス』ED!

元気がもらえる曲ですよね~♪

アニメも、面白いけどこのネタで最後までいくの??
って思ってたんだけど、
違和感なく無理矢理でもなく楽しく最終回まで突っ走りました。
逆にすごい!がピッタリなワードの作品かもしれないです♪


そして、
『氷属性男子とクールな同僚女子』のOP!
エレピサウンドが気持ちいいです~♪

今の季節にピッタリかもしれないです♪

アニメは誰もツッコミを入れる登場人物がいなくて、
ボケた空気のまま話が流れていくところが、
めちゃくちゃ面白かったです。
SNS等では、めちゃツッコめる!気持ち良くツッコめる!
という意見も見ました。

原作漫画が連載中なので、2期を待っています!


来年も楽しいアニメに出会える事を期待しています~☆





©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会


この記事が参加している募集

マンガ感想文