見出し画像

♥6話まで観た感想 私の推しは!? 2023秋アニメ(深夜アニメ)

2023年秋アニメ 6話まで観た作品です☆

・君のことが大大大大大好きな100人の彼女
・お嬢と番犬くん
・経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。
・カノジョも彼女(2期)
・16bitセンセーション ANOTHER LAYER
・星屑テレパス
・ティアムーン帝国物語
・シャングリラ・フロンティア
・僕らの雨いろプロトコル
・MFゴースト
・鴨乃橋ロンの禁断推理
・Dr.STONE NEW WORLD
・アンダーニンジャ
・カミエラビ
・ミギとダリ
・葬送のフリーレン
・薬屋のひとりごと
・SPY×FAMILY

以上です。(原作未読です。)



普段あまりアニメと触れ合っていない方も楽しめるかと思う作品
・葬送のフリーレン
・薬屋のひとりごと
・SPY×FAMILY
(夏から放送されている『呪術廻戦』も)



ここからネタバレがあります---------------------
(アニメ感想文)






4~6話
4話で好きな話は、
『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の4話、
今のところ今期一番笑ったかも。好本 静ちゃんが大好きになりました。
『カミエラビ』の4話に登場した新キャラ、能島千歌のキャラもけっこう好きです。
あ、『星屑テレパス』の4話も好きでした。おでこぱしー好きです。
『アンダーニンジャ』は、4話で"アンダーニンジャ"組織の概要の話が出てきました。

5話は、
『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の新キャラ、
栄逢 凪乃(えいあい なの)の超合理的な性格が面白くて、4話に引き続き好きな話で、たくさん笑いました。(円周率面白いです。)
『カミエラビ』の雨野辰哉くんのやろうとした事の気持ちもわかる。

6話は、
『MFゴースト』、頭文字Dの主人公の藤原拓海くんのその後が公開されていました。
『シャングリラ・フロンティア』6話でヒロインの斎賀 玲ちゃん(サイガ-0)が、やっと主人公サンラクと出会えました。
『僕らの雨いろプロトコル』妹さんの話や、三枝悠宇(ばくれつ君、ファントムニンジャ)との関係性がわかる話が出てきました。

『ミギとダリ』は"シュール"というワードがピッタリな作品かと思います。

『カノジョも彼女』(2期) は、登場人物の多くの人が少しズレてて強引に話がまとまって進んで、えー!これで話が続いていくのー!?って感じが面白いです。(主人公の直也くんに、佐木咲がツッコミを入れる姿も面白いです。)



好きなOPテーマ曲は、
『ティアムーン帝国物語』(上坂すみれさん) です。
ポジティブになれて、気持ちが明るくなれます♪



現在の推しキャラは、
・君のことが大大大大大好きな100人の彼女 (好本 静)
・16bitセンセーションANOTHER LAYER (秋里コノハ)

この2人です。
静ちゃんのスマホを使ってしゃべるキャラが、めちゃくちゃ面白いです。
コノハちゃんは、前向きで自分のやりたい事に真っ直ぐ突き進むところが好きです。

©中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会



私の現在の推し作品は??
『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』
『ティアムーン帝国物語』

6話(半分)終わって、
この2つが私の中で1、2位を争っています☆

『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』はBGMも好きです。

©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


『ティアムーン帝国物語』は主人公のミーア姫が心の中で思っている事と、
その後起こる出来事が違っていて、いつも良い方向に向かっていくストーリーが面白いです。
(ミーア姫の思惑と違うんだけど、良い方向に話が好転していきます。)
漫画、ラノベも発売されています。

©餅月望・TOブックス/ティアムーン帝国物語製作委員会2023



今期も楽しいです~☆
いつもワンクール終わるころには、
このアニメ、もうちょっと観たい~終わっちゃう~残念~
ってなるけど、また新しいアニメがはじまって、
楽しくなります。


アニメを作ってくださっている方々、
本当にありがとうございます。



今期アニメと、過去作品も観ていこうと思っています。
今は『けいおん』が気になっているので観る予定です。



この記事が参加している募集

好きな漫画家

アニメ感想文