見出し画像

化粧水ナシでも、69歳で「顔がつやつや美肌」の理由 P-3

画像1

 昨日も、ワンちゃんを連れて散歩の方や近所の方から話しかけられて健康談議。
 「高齢(今年69歳)なのに、顔がつやつやして美肌、しかも化粧水ナシで。その理由や方法を教えて!」
 と言われました。最近、この質問が急増中((汗)。

 数年前に「糖尿病、高脂血症宣告され、ウロウロしてるうちにプチ脳梗塞発症で片目が失明(1日だけ)。さらにバーコードハゲにも」
 慌てて、病気と不健康体質脱却のために複数の対策を立案し、死にもの狂いで実行しました。

メリハリのある日々の生活パターンの中に、多数の「美肌・効果」があることが判明。
 血行促進や多数の若返りホルモンを中心とした若返り策がちりばめられているので、「若返りによる美肌」実現は当たり前かもですね。

 私の美肌に留意した「健康長寿ダイエット生活」の基本は
健康長寿に留意して抜本改革した食生活
②短時間の適度な運動習慣
③外出や生き物ボランティアでのストレス解消と癒し効果

 今回は美肌づくりの基本となる
②短時間の適度な運動習慣の説明です。

 短時間の適度な運動習慣での美肌づくりは、若返りホルモン血流促進などの若返り効果の総動員ですね。

 「運動効果で、血行が促進」され新陳代謝が活発になり肌が再生されてシミやくすみやクマ」を解消して美肌へ変身。
 運動で筋肉を使うと、若返りホルモン(成長ホルモン)が多く分泌され、肌や全身の細胞の若返りが起こります。
 海外の実験では
  ■「週2回、30分の運動(中程度の強度)」を3カ月で、約30歳の肌の若返り効果」
 が得られています。

 つまり「運動による血行の促進効果」で、細胞の大幅な若返りと美肌(寿命延長)や、高血糖(血液ドロドロ)の解消で、血液がサラサラ(アルカリ性)になり、ガンや病気、認知症進行にもオサラバ。

画像6


   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像17

画像13

画像16

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。