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IQ180の「楽勝!運動ダイエット」

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 安価なのに、あなたの体を格段にレベルアップし、人生に満足感を得られやすい、いつでも、どこでも閲覧可能な、ほぼ私の実体験に基づく珠玉の電子書籍たち。
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 メタボ(肥満、糖尿病、高脂血症、高血圧などが複合)脱出対策のダイエットの基本的方法は三つ
 ①効果的な運動(短時間の特殊な筋トレや短時間の有酸素運動)
 ②栄養重点で効果的な食生活
 ③ストレス緩和

 糖尿病は自力で完治はないといわれていましたが、最新の研究で、体重コントロールに成功すれば、すい臓のβ細胞が再生することが判明。つまり糖尿病が完治するというわけです。

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 今回ご紹介するのは、①効果的な運動(短時間の特殊な筋トレや短時間の有酸素運動)です。

 私の日々の筋トレ系&有酸素運動は、工夫をこらして、短時間で効果の大きい
<①>朝一の"8分準備運動(6種目)"で「体は万全!」(別版500円)
  
くびれ作りのストレッチや体幹トレなどを3分間
  特殊な筋トレ(上半身と足腰)
5分

<②>"賢い10分ウォーキング"でボケない健康ダイエット(別版500円)
  特殊な有酸素運動を10分程度
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 IQ180の「楽勝!運動ダイエット」の ウォーキングは10分以上でOK。
短時間の特殊な筋トレ効果と相まって、顕著な心肺能力と筋力アップの効果も(注: 人により個人差はあります)
 
また、このメニューを1日15分で、約半年で「10歳若返り!!」効果も。

 なんと、メタボ(肥満と糖尿病、高脂血症)の人が、「上記の特殊な筋トレ」を3カ月実施(週に2日)するだけで、糖尿病の高血糖値が正常値にまで急降下。
 また、この時間短縮メニューを数カ月実施するだけで、顕著な心肺能力と筋力アップが得られることが実証されています。
 あと私は、肩こり、首こり対策のストレッチを1分追加しています。

 ただひたすら1時間以上もウォーキングで歩きまわっている人は、膝や足首、カカトのケガや故障の原因にもなります。
 普通のウォーキングを1時間以上(週に4日)を5カ月継続した60歳前後の中高年の人は"最大酸素摂取量と太ももの筋力"は「変化ナシ」
 つまり、現状維持だけですね。

 米イリノイ大学の解析では、少し早め目のウォーキングなどの「有酸素運動は脳機能の低下を防ぎ、脳を若く保つ」。
 また「一日たった5分間のジョギング」を追加するだけで、死亡率を約40%低下させ、3年の寿命延長効果があるとの事です。

 たった1分の激しい運動で健康体
 ★1分の激しい運動(有酸素運動なら何でもOK)
 を挟むと、トータル10分間の有酸素運動(ウォーキングなど)だけで、50分間の運動と同じ効果が得られることが判明。

 ただし、過負荷や過度の筋トレは、活性酸素の大量発生と、筋肉の分解による脂肪粒の大量発生で"短命"確実です(汗)


 この書籍に書かれたすべてのレシピや方法は、世界中の医療機関の発表データーや私自身を被験体にしたもので、同様の効果を保証するものではなく、あくまでも「自己責任」でお願いします。


IQ180の「楽勝!運動ダイエット」の詳細は下記からです。-----------------------------------------------------------


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IQ180の「楽勝!運動ダイエット」

トリ仙人(健康&生き物ボランティア)

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やった~
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IQ180の元開発技術者(健康、ダイエット、長寿を研究中)   メタボの死病3つ(糖尿病や脳梗塞など)と、ハゲから脱出。     「一期一会」水鳥達や生き物との触れ合い。 淀江町宇田川河口/鳥取県 http://yase.chu.jp/diet.html
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