「美肌」 イコール 「健康長寿」

画像1

 家森(やもり)幸男教授は、WHOとの長年にわたる
世界の民族の血液と尿の検査
で、各民族の食生活と、栄養、健康度の調査を行ってきました。

 それらの膨大な人の「血液と尿の検査」で見えてきたものは
健康で長寿な民族は皆、肌がきめ細かで"美肌"
 という事実。
 そして、その「健康は食べ物で決まる」ということ。

 中国の貴州省や、黒海に面した南コーカサスにあるジョージア(旧・グルジア)は、肌がきれいな人がとても多く、健康長寿

 その美肌(健康長寿) を支える食事の秘密は
①中国の貴州省
 大豆(干し豆腐、厚揚げ、納豆など)
を多く食べる。
 大豆のイソフラボン
による血液サラサラ効果。

②コーカサスにあるジョージア 
 ゆでて脂を落とした肉
を多く食べる。
 味付けにカレーのスパイスや、砂糖不使用のプルーンジャムを多用。
 コーカサス原産のプルーンは「命の果実」ともいわれて栄養と健康効果満点。

 もちろん世界一長寿の日本人も、美肌の人が多く、
日本人
 大豆(豆腐や納豆など)と、魚の摂取が健康の秘密。
 大豆のイソフラボンによる血液サラサラ効果。
 魚のEPAやDHA
による血液サラサラ効果。


 実は私は、大豆食品(納豆、豆腐)や青魚、それに健康的なたんぱく質(鶏のむね肉やタマゴ)、野菜、ヨーグルトなどを日々多めに摂取しています。

 おかげで、カンカン照りの猛暑日(35℃以上)でも、1万2千歩を越えるウォーキングを疲れ知らずでこなしています。
 もちろん、麦わら帽子、長袖シャツ、日焼け止めクリーム、麦茶ボトルで熱中症と日焼けを防御しながらですが。

 68歳の高齢者ですが、シワもほとんどなく、美肌はもちろんです。

画像2



画像3


画像4


画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。