見出し画像

おやつ300円までね

その昔、学校遠足でのお菓子の上限って300円だった 全国共通だろうか 300円で買えるものって現代では結構厳しめだけど、当時は駄菓子屋でそこそこな量を買えた

たまに、たけのこの里とかポテトチップスの大袋などの大物を持参する子がもいたが、みんなから白い目を向けられるのはそのチョイスの面白みのなさや、300円超えてんじゃないと疑惑を持って見られるからだ

子供ながらの独特の世界感 友達と遠足前日に駄菓子屋をハシゴしたりして、わくわくマックスはそこだったかもしれない

そのことを今日思い出したのは、単純なのだが西九州新幹線に初乗車したからである 自分があんなに高鳴るとは思わなんだ 

停車時は赤目

とにかくお顔がスマートではなく、愛嬌たっぷりでかわいい しばし夢中で撮影会 撮り鉄さんの気持ち分かったような気がした

横顔もいいね

どっぷり童心に帰った日曜日のナターシャ

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#休日フォトアルバム

9,912件

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ