見出し画像

【特集】身近なSDGs。個人でも日常生活に取り入れられる具体例

こんにちは。&love編集部です。

最近、テレビやCMなどで聞くことが多くなったSDGs。持続可能な開発目標(SDGs)は、よりよい未来のために世界が達成すべき17の目標のことをいいます。

難しく考えず、身近なところから始めたいなと思い、「ちょっといい毎日になる、ちょっと素敵な一歩」をテーマにSDGsを特集しました。

どなたでも取り入れられるSDGsのアイデアをご紹介します。

■代替肉って?プラントベースフードって?実際に食べて聞いてみた!

■都内で地産地消? 明日のランチからできるSDGsへの取り組み

■「綺麗な髪を手に入れる生活」が繋げるSDGs

■対話から生まれる憩いのカフェ。SDGsカフェ巡り♡

■進化する原宿スタイル!ジェンダーレスを発信するブランドに密着

■自由が丘から日本へ純オーガニックコットンをお届け。

■好きの追求でSDGsを身近に。ヨットの帆を使ったバッグとは?

■ラーメン好き必見! 罪悪感のないラーメンのお店に行ってきた!

ちょっといい毎日のために、身近なところから一緒にSDGs始めませんか?

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,713件