見出し画像

【リモトラ】おうちで旅をしてみた記録 by 日置さん


「REMOTE TRAVEL」〜 旅するように家で過ごそう 〜

5月の外出自粛期間に始まったこの企画、"リモートトラベル" 。
5月は31日間、毎日全国のゲストハウス運営者さんや旅人の方々とオンラインイベントを開催しました。(詳細は、こちらのnote

旅ができない中、オンラインで旅ができるコンテンツをやりたかった。それももちろんあるけど、大きな目的としては「未来の旅先」を見つけてもらうことにありました。


(すごく嬉しかったこと)
コロナがおさまったときに、旅したい場所がある・会いたい人がいる、そういう状態をつくりたくてはじめたこの企画。おかげさまで、すでに参加者の方々がリモートトラベルの出演ゲストの元に旅していたりして、少しはきっかけを作れたかなと思ってます。



【実録】僕たちは、家にいながら旅に出た。


企画メンバーの日置さんが、最近「【実録】僕たちは、家にいながら旅に出た。」というエモめのリモトラの旅記録を書いてくれています。Soft. Guest house に置いてある、公式「旅人ノート」です。笑(ゲストハウスには基本的に、宿に旅の記録が書かれたノートがあったりするんですがまさにそれ!)



【 EPISODE. 1 】


【 EPISODE. 2 】


【 EPISODE. 3 】


【 EPISODE. 4 】


COMING SOON
(と、信じています)




毎回、すごくいい文章。
当日のドタバタ感や企画の裏側についてもかなり触れてくれています。笑 

リモートトラベルは、本当に毎回短い時間ではあったけれど、すごく学びのある企画でした。短編小説のような感じで読んでもらえたら僕も嬉しいです。

自分ももう少し経ったら、感想色々書いていきたいと思います!




この記事が参加している募集

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️