見出し画像

愛しいとある日の話

起業家という道を経て、今は二作目の出版を目指している橋本なずなです。

薄く青い光が、すりガラスの窓から部屋に差し込む。

9時40分 ——— 予定より40分の寝坊をしてしまった。

精神科に向かう時間まで、あと50分。
身支度だけならば間に合うけれど、今朝は他にも片付けて行かなければならない用事があるうえに、生理2日目で心と身体に余裕が無い。
何より、精神科の後は週に一度の彼とのデートだ。

・・・諦めよう、最近は比較的に調子も良いし。

「 …なぁなぁ、たっくん。今日、行動ターン貴重やから、精神科にリスケの電話してくれへん? 」

隣で微睡んでいた彼の、厚い胸板を軽く叩き言った。

『 ん…  いいよ 』


洋服は、着心地を重視したショッキングピンクのサマーニットと、楽チンで綺麗に見える黒のスラックス。
お化粧は、夏使用にさっぱりと済ませて、目元は得意の “アイドルメイク” で涙袋に大きなラメを乗せた。

アイコスを片手に待つ彼と、家を出る。京阪電車に乗って京都へ向かった。


毎月、月初参りに訪れる京都のお寺。彼とともに訪れるのは二度目になる。

手水社の冷えた溜め水が、34℃の空の下で火照った身体を微かに涼ませた。

いつもと同じ順路で境内を巡った。
仏様に向かって手を合わせる時、心には日々の感謝と反省を唱えながら。


月初参りが終わってから、どうにも暑すぎてカフェに入った。
私はアイスコーヒーを、彼はオレンジジュースを頼んだ。

『 このあと、どうしよっか? 』
「 うーん… 」

この、休日の昼下がりに、残された半日をどう過ごそうかと話し合う時間が私は好き。
多忙の日常のなかの小さな余裕、束の間の自由な感じが愛おしく思うから。

「 あ、折角やし、行きたいところあるんやけど 」

カフェを出ると20分程歩き、三条にあるペアキーホルダーのお店を訪れた。

「 最近インスタでよく見るねん ——— ほら、可愛くない? 」
『 へぇ、種類もめっちゃいっぱいあるな 』

可愛い刺繍がほどこされた数あるキーホルダーの中から、“運を味方に” と名付けられた黄色いものを選んだ。
一つには福の文字とだるまが、もう一つには猫と鯛が描かれている。

「 たっくん、どっちがいい? 」
『 なずなが付けたいほう選んでいいよ 』
「 うーんっ、じゃあこっち! 」


商店街を散策途中、ふらっと立ち寄ったフレグランスショップで素敵な香りを見つけた。
“バラ色の人生” という品名で、ローズと果実のような甘酸っぱい香りが重くなく混ぜられている。

「 これにする! 」
『 おっけー。いいよ、俺が買うよ 』
「 え、いいの?  嬉しい!ありがとう! 」

「 ありがとっ 」
『 うん、いいよー 』

お店を出て、彼の顔を覗き込みながらお礼を言う。そして再び歩き出す。
アイスもなかを食べたり、古着屋さんに寄り道をしたり、鴨川に足を入れて涼んだりしながら駅の方へと進んで行った。


大阪に戻ると、百均に寄って風鈴を買ってから、美味しいと噂のイタリアンレストランでディナーを取った。

私のお仕事の話について彼に相談を乗ってもらっていた。
時折、お互いに熱くなって意見が対立すると火花が散った。

喧嘩になりそうになって、私たちはお互いの手を握り合う。
恋人で良かった、絶対に一緒にお仕事はすべきでないと悟った。


家の近くのバーで飲み直した。
何故か、共通の友人たちを呼ぼうという話になって、彼は 裕くん に、私は さやかちゃん にLINEをした。

裕くんもさやかちゃんも、フットワークは軽かった。

集合23時半。
四人になって、2時間程バーで飲んだ後に、裕くんの家にお邪魔することになった。


コンビニでお酒とお菓子を買って行く。
裕くんの家に着き仕切り直すも、翌日、朝から仕事がある彼は早々に眠りについた。

裕くんとさやかちゃんと、私。
普段はあまり深く話すことが無い、過去や家族の話、恋愛や、仕事に対する考えなんかを夜通し語り合った。

そして、“たっくん” という人間についても。


朝、7時 ——— 
仮眠を取っていた彼が起きて来て、ようやく会はお開きになった。

タクシーで帰って来て、家まで少し、彼と手を繋いで歩く。

「 楽しかったね 」
『 うん、なずなが楽しめたなら良かった 』

「 私 あんまり、友だちと夜通し語り明かすとかすることなかったからさ 」
「 なんか、青春って感じやった 」

「 ありがとう、裕くんと繋いでくれて。さやかちゃんとも仲良くしてくれて 」

「 いつもありがとう 」

お揃いのキーホルダーが揺れる鍵で家の扉を開ける。
長い長い一日が終わった。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

noteのログイン/アカウント不要なので、右下の♡マークを押していただけたらとっても嬉しいです🙇‍♀️ 押すと私のスマホに通知が飛んで、わぁ嬉しい!読んでもらえている!とモチベに繋がります✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

▶ You gotta check it out! ◀
橋本なずな、初の書籍発売!✨

・-・-・-・-・

▶ NEWS ◀
「iroha」公式アンバサダー “iroha部 二期生” に就任いたしました!✨

・-・-・-・-・

▶ Our Service ◀
■ カウンセラーマッチングアプリ Bloste(ブロステ)
平均価格 ¥2,500 / 即日予約が可能なカウンセリングサービスです✨様々なカウンセラーが在籍中!
[ サービスの詳細・カウンセラーの募集情報などは公式HPから ]

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?