見出し画像

新築一戸建てを5年で売った話

念願のマイホームを手に入れて
安定の中で暮らして居たのですが

我が家は今現在家族4人
団地暮らしをしています。

色々な方にあんなにいい条件の土地の
家を売ってしまうなんてどうして⁉️

と言われています(笑)

きっかけはこちらの記事から↓どうぞ


歩いて映画館もホームセンターも
大きなスーパーも素敵な公園や施設も
歩いていける立地条件

大きな車が入らないように整備された
子供が育てやすい環境の住宅街


確かになんでも揃ってるなぁ
楽に暮らせる土地だなって思います。


でも、なんか違う気がするんだよなぁ…
ここじゃない気がする…


なんてことが住みだして2年位たった後に
思うことが増えて

その気持ちを主人に話したり
周りの方にも話したり
なぜそんなふうに感じているのか

私のわがままなのか
(家が欲しいと主人に言って買ってくれたから)
気まますぎるのか…(笑)


去年の6月には言い続けていた
ここじゃない気がする!の想いは
封印しようと踏ん切りをつけたのです。


人生とは面白いことに諦めて力を抜いたときに
思わぬ方向へと動き出すものです。

主人から移住をしようと
決断の言葉をもらえたのです!!


それから家の査定を8月にして
買った頃の家価格よりも高く見積もりがでて
夫婦でおののきましたね(笑)


9月には家の写真撮りをし
ネット上に価格も表示され始め

10月には何組か家を見に来てくれて

11月に正式に家が売れる流れになったのです。


かなり早い展開に私自身もついて行けず
戸惑うこともありました。

次住むであろう場所も決まり
早めに土地を購入するために

家を売りそのお金で次の土地を買うため
早めに出ていくことになったのが
今年の1月。

流れに乗って乗って
今に至ります。

来年あたりに新しい家が立ち
新しい土地で新しい出会いと
新しい生活環境が待っています。

やりたいことが明確になると
なぜだか、周りの人生の方向性も
それに合わせてトントンと
動き出すものです。

今は6月終わりに正式に土地を
購入できるところにきました


引越し先で何をするとかは
また違うときにでも書こうかな‼️

読んでくれてありがとう

今日はこのへんで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?