見出し画像

私が一度noteを辞めた理由

昨日は下の子の自由参観だった

もう、やる気満々で
いつもだったらやらない事も
いいトコ見せたい

彼の意気込みが伝わってきて
感動というよりは
可愛らしく感じました


私にもこんな時があったなぁ。

ママが好きだから
カッコいい所を見せる

私は主婦で育児をしつつ
数秘のカウンセリングもしている

だから、数秘に全ての時間をかけて
サラリーマンのように
月曜から金曜日までの就業時間が持てない


それに悩んだこともあった


もっと時間が欲しい
資料を作る時間や
カウンセリングできる自由な時間が

どんなに数秘を学んでも
自分自身が学びを増やさなければ
私の内側から湧き出る言葉も

拙い言葉になってしまうから


母になったことに
子供を授かった事に
そんなときは辛くなったものだ


だけどね、気がついたんです

本当の学びはセミナーに行って
何かを学ぶだけではない


もっと濃厚な自分だけの魂磨きは
目の前にあったのだ

それは家族との時間です


いまここで、出会えた我が子と夫は
私の乗り越えるべき課題を
共有して共にいる人たち


この土台(家庭)が幸せな今を
築けていなくて
人に何か伝えられるのかなと


noteを一度辞めたのは
今をしっかりと見つめて確かめて
体感して自分というアバターに
刻み込む為の準備期間でした


だから、noteを辞めてからの
我が家の変わり様は
きっと驚かれます

何が⁉️と思いますが
長いので
また後ほど

今日は娘の参観日だ!
お母さんは忙しいけど
やりがいしかない!

読んでくれてありがとう

今日はこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?