見出し画像

72.【運動】バスケ⛹️‍♀️を楽しむ!

こんばんは、あんなです!
先日スラムダンクの映画を観てきたので、バスケをやりたくなり、行ってきました♪
映画については以前のnoteにまとめたので、気になる方は覗いてみてください\(//∇//)\

バスケットボールをやっていたのは、元々小学校3年生から高校一年生の半年まででした。
最近は、たまに友人とバスケをやりに行くのですが動き始めて毎回驚愕!!
本当に身体が鈍っていて動かなんです(*⁰▿⁰*)
たまに運動するレベルでは、なかなか筋肉もつかないので継続することの大切さを日々実感しています(T ^ T)

私が参加しているバスケでは、年上の方が多いのですが、私よりも体力があってずっと走り回っているのをみると、
まだまだ私も歳を言い訳にしていられないし、体力や筋力をつければ動けるんだなと思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
運動すると体力や筋力がつくだけでなく、健康を維持することもできて、さらにストレス発散にもなって一石三鳥!!!

そして私は運動が終わったら、ふくらはぎがすぐパンパンになるのでストレッチやマッサージをするようにしています♪
筋肉が、筋肉量もしなやかさも兼ね備えたら最強ですよね!

少しずつたるんだり、落ちてくる体の部位があるので、これからも継続して、
キュッと引き絞まる体づくりします( ´ ▽ ` )

#運動記録

この記事が参加している募集

#運動記録

3,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?