見出し画像

69.【映画】THE FIRST SLAM DUNK観てきました!

こんばんは(*^-^*)
先日【THE FIRST SLAM DUNK】を観てきました!
観終わった後は、大興奮だったので落ち着いてから纏めています♪

私自身、バスケを数年間やっていましたがスラムダンクをほとんど読んだことがなく、周りから「バスケしているのにスラムダンク見てないなんて、そんな人いる!?」と多くの人に言われ続けてきました…
今回は映画公開前の解禁情報が少ない上、声優さんが別だと情報が出たため、バッシングが多いイメージでしたが公開以降はいい評判ばかりで
私も気になってていました!

映画の展開も、試合の合間に宮城良太の過去について語られていて、盛り上がる場所、感動する場所、面白い所が順番にやってくるので、
まさに感情がジェットコースター状態でした…(;'∀')
感動するシーンも多く、5回は泣いていたのではないでしょうか(´;ω;`)
2席隣のお兄さんは映画中に泣いている声が聞こえるくらい感動していました♪
映画を見終わった後は、バスケをやり切ったかのような疲労感がありしばらく上がり切ったテンションが収まりませんでしたね…

また映画の面白い所は、友達と見終わった後に感想をシェアできることではないかと思います。
お互いに同じものを見ても、感情の動くシーンやタイミングは異なり、気づくところも違うのでお互いの意見について話をするのはとても楽しかったです( *´艸`)

最後に
バスケ好きはもちろん楽しめますが、一緒に行ったバスケの経験のない友達も楽しめたそうです!
臨場感が凄く、涙あり、笑いありの最高な映画でした!
まだ公開しているので是非見に行ってみてください(^^)/

※バスケの基本ルールを知ってから行くとさらに楽しいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?