人の期待に応えなくてもいい

こんばんは。
えいこです。

あなたは人から期待されると
がんばって期待に応えるタイプですか?
それとも、期待はかけないでほしい、という
タイプですか?

わたしは、昔は期待にがんばって応える
というタイプでした。

しかも、期待されたらやらなきゃ、で
がんばっていたタイプ。

期待されたらやる気がでて
どんどんやっちゃうよ〜という
タイプの方であれば、
どうぞそのままで。

ただ、昔のわたしのように
期待されたからがんばらないと、
と思ってがんばっているのであれば、
立ち止まって考えてほしい。

がんばらないと、どうなると思ってる?

がんばらないといけない、は
いつまでたっても終わりがない。

がんばるあなたも素敵だけど、
がんばっていないときのあなたが
そもそも素敵だということに
気づいてほしい。

ひと息ついて、力を抜いて。
今日も一日お疲れさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?