宇宙元旦…ということで

こんにちは。
えいこです。

春分の日は、宇宙元旦だそうですね。
1/1に暦上は新しい年になって、
立春で二十四節気でも新しい年になって、
春分で宇宙も新しい年になる、
ということですね✨

1年に3回、新しい始まりと思うと
楽しくなります♪

わたしは茶道も習っているので、
11月にも正月が来ます(笑)

せっかくの宇宙元旦なので、
いつもの神社にお参りに。

日々の感謝と
これからのお願いを。
自分が何を考えているのか、
何をしたいのかを振り返るのに
いいタイミングになります。

ぜひ、振り返りをして
未来をイメージしてみましょう✨

どうどうたる鶏(笑)
神様の御使いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?