見出し画像

保存版:ズボラ代表のダイエット常備おやつ

猛烈に我慢できない空腹に襲われたとき。
出先で、ちょっと疲れたな。。甘いもの。。と思ったとき。
時間がないなどできちんと食べられず、微妙な時間に「もう少し食べたほうがいいんだけど、ごはんって感じじゃないし、スナック菓子は食べたくないし。。」っていうとき。
そんなときに私が食べているものです。
朝ごはんとかおやつとか、あらかじめ<予定して>食べるときはちゃんと準備するんですけど、
今回は「今食べたい」「今食べたほうがいい」に対応できるように、手早く簡単に食べられるかどうかが基準です。

・プロテイン

おねがいマッスル

いろんなプロテインを飲んでいますが、今はビーレジェンドさんのプロテインの「プリン味」(ダンベル何キロ持てる?とのコラボ品だからこんなパッケージ)。
甘い味だけど、プロテインなので低カロリー、言わずもがな高たんぱく。
1杯110キロカロリーくらいですが、私は甘めあっさりのほうが好みなのでいつもスプーン半量で飲みます。(結果50~60キロカロリーくらいになる)
150mlの水に溶かしてほぼ一気飲み、空腹感に速攻で効くのがありがたいところ。
出先では飲めないけど、仕事終わりクタクタで帰ってきたら景気づけにまず一杯とかはよくやります。

・チーズかまぼこ

1本30キロカロリーくらい×4本入りのをいつも買ってます。
4本一気食いしても120キロカロリーくらい。
塩分がちょっと気になるかなーくらい。
魚肉ソーセージもアリと思いますが、あれってサイズ大きめでしかもだいたい4~5本組で売ってません??
勢いに任せて全食いしそうで、しかも私のことだからノリでマヨネーズとかかけそうだし、ちょっと避けてます。
夕食を早めに食べて、寝る前の空腹に負けた時に食べるパターン多め。


・小倉あんパイ/栗あんパイ(イオンさん)

イオンさん和菓子コーナーにありけり

はい、パイ最強。
カロリーは1つあたり120キロカロリーくらいで怖くない。
熱いお茶といっしょにたべてほっと一息幸せ。大好き。
長時間出かけるときはおやつとしてかばんに忍ばせているよ。
どら焼きや大福が売ってるコーナーにあったよ。
最近パッケージ変わって、↑が新しいやつだと思う。たぶん。
ちなみに熱いお茶は、粉末で溶かすだけタイプのを愛用しているよ。
楽ちんだよ。

・糖質抑えめ系のゼリー

ナタデココは苦手

ノーマルなゼリーではなく、糖質抑えめ系です。
ノーマルゼリーって、「自分カロリーありません」みたいな顔してますけど案外カロリーある。パッケージがだいたい透明で、カロリー表記も見つけにくいけど毎回頑張って読んでる。
ゼロキロカロリーゼリーによくあるナタデココ入りもメジャーかと思いますが、私はナタデココのぐにっとした食感があまり好きじゃないので、多少カロリーがあってもフルーツ入りがいいという面倒なこだわり。
白桃推し。

・ギリシャヨーグルト

パルテノもスキ

もったりしていて食べ応えあり。かつ低カロリー高タンパク。
最近はいろんな味があっていい。
ヨーグルトを買うときあるあるで、無糖と加糖が並んでいると「意識を高く持たないと」と無駄なプライドが邪魔して無糖を買いがちだったんですが、
ちょっと食べたいな・・というときのヨーグルトは加糖のほうが断然テンション上がるので加糖をおすすめ。
400g入りとかのプレーンヨーグルトなら、はちみつとかラカントとかフルーツとかシリアル入れて食べますけど、お皿に小分けする&片づけが面倒です。(←朝食やおやつで「しっかりしたヨーグルト」を食べたいときはちゃんとセッティングするけど、ちょっと食べたいときには向かないという意味)
ズボラなので、冷蔵庫開けて取り出したらすぐ食べられる小分けカップのヨーグルトを重宝。

おわりに

活動範囲内にイオン系列が多いもんで、イオンさん商品多め。
食べたいけど手間はかけたくない!今食べたい!で多用しているおやつたちでした。

ビーレジェンドプロテインは、プリン味がそろそろなくなりそうで新しいのまた注文しました。届いたらレビューしようかなー。

ダイエットおやつのバリエーションは多ければ多いほどいいので、おすすめがあれば教えてほしいです~!!!


読んでいただいてありがとうございました。 サポートは、クリエイター活動に充てさせていただきます。