見出し画像

「power of love」

ただ今 台風🌀の真っ只中〜
昨夜の風は不思議だった😱

建物も 空間も 風によって
全てが大きく揺れる
ごぉ〜っ!
と言う突風と共に
遠く 高い所から
ひゅ〜っ ひゅ〜っ♪̊̈♪̆̈
台風の風吹オンの中

夜中の12時頃かな
10分程だったが

気のせいではなく
まるでオルカの鳴き声⁉️😱
お兄と2人 見合わせ 耳を疑った…

遠い大西洋から心地良い歌が
聞こえた気がした

この夜中の風の歌によって
むかし……
何十回も観た映画を思い出した😌

幼少期 一日50円のお小遣いを貯め
じいちゃん ばあちゃんの
手伝いをし「後〜500円だ😆」と😜

アンデス山脈を夢見て
写真集を買い 繰り返し観た…

思春期 この映画に出逢い
見はじめた時から
平たい本の世界が
立体のあるリアルな映像と化す

本が浮きでてその中に私が入る…
当時そんな感覚で 繰り返し観た

自然を通し言葉の無い
私が必要とする 心の中の世界と
自由をインプットしてくれた☺️

最近……感じる事

よく分からないけれど
風の時代と言われるが〜
その通りなのか?🤔……

人が自然と共鳴している映像を
見ることが多い
動物に限らず草木だけでなく
自然の波や大きな樹木 空までも…
それぞれの個性とのマッチングを
驚く程 目にする😳

映画の様な世界🎥の表現で
感じた事を現するなら

地球🌎自体が〜
まるで何世紀にも渡る
長い年月の闇から
ゆっくりゆっくり…
目覚めるかのように……😌

それは単に私が感じている
無意識の映像なのか…?

……きっと答えは出ない😌

幼少期から闇として向かってきた
母との思い出が全て!
愛だったと見つかった🥺

かあさんと共に体験した
哀しみの思い出は…
味わい尽くした時 反転し😌

沢山のかあさんとの優しい
幸せだった思いでに…
替わる……🥹

確信する……😌
幼少期の「大嫌い」は……
愛されたい「大好き」の裏返し…

確かに…
愛されていた……
心から愛され 育ってきた
答えは とうとう見つかりました😉

突然!全く眠れなくなり
何も考えていないはずなのに
眠れないまま2日目

妹から電話がなる LuLuLu…
母さんが末期ガンだと診断されたと

重なる様に
母さんから電話が鳴る……

「amu…聞いた?
78年間 誰の言うことも聞かんで
好き放題 生きてきた……
思う存分 好き放題……
amu……
これでいいんだよね……🥹」

涙が溢れた……
「うん……いいんだよ」
「お母さん 不思議なのよ〜
2日間全く眠れてなくてさ〜😌
お母さんの事 あたし知ってたんだね
私の身体は 感じてたんだろうね
離れてても繋がってたんだね
知ってたんだねあたし」

「amuありがとう…
                 嬉しい……」🥹

かあさんと私は
両親との映像を通し
同じ闇を共有していたんだ😌
学びの為にね…

テーマは「愛」🤭

お兄とふたりで飛び立つ

「醜いあひるの娘3章」に描く事で
そう!描く事で出た答えは
かあさんへの深い
想いに繋がった😌

世界にでる!

そう決めたから!だと……
かあさんは……
私のウザイほどの
深い深い 大好きを理解していた…
それは母さんの思い出と同じもの

お互い背を向けながら
大好きを隠し 学んできた…
私が答えに行き着いたから
かあさんも行き着いた……

涙の込上げる言葉にならない
何とも表現しずらい想いは
全てが愛…「power of love」

全ての時が 来たことを感じた…

かあさん……
貴女から産まれ抱かれあやされ
生きた……

幸せそうな母の笑顔は同じもの☺️

母さんの家でカビた
母さんと私の写真は……
こうして
私と娘の写真に同じ映像で
映し出されていた…

何一つ変わらない愛だった……

母さんの下駄の音 浴衣姿が大好きだった😌

小さい私は 後ろから真似て踊り
かあさんのね……
満月をかざす両振袖の中に
何かを見ていたょ……

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?