見出し画像

✨自己紹介✨

現在就活中のみなさん、はじめまして!綾波です( ´ ▽ ` )

突然ですが、就活、順調ですか?
「やりたいことなんてない」「何からすればいいかわからない」
そんな漠然とした不安や悩みがあるのではないでしょうか。

私も去年の今頃は、商社どころかあらゆる大手企業の夏インターンに落ち、半分諦めかけていた記憶があります笑

私は25卒として、商社とITをメインに就活していました。
私は帰国子女でも、体育会出身でもありませんでしたが、1年間試行錯誤した結果、五大商社や大手外資企業から内定をいただくことができました。

就活に勝つ方法は、飛び抜けたスペックや奇抜なガクチカよりも、
企業の求める人材に近づける " 魅せ方 " です。


このnoteを始めたきっかけは、みなさんに、私が就活時代に抱えていたような【不安】や【自信のなさ】を、少しでもなくしてもらいたいからです。

私流の、商社をはじめ大手就活に対するマインドや、選考突破の実際の経験談をシェアして、みなさんが納得の結果に辿り着くお手伝いが少しでもできればなと思います!

質問や気になることがあれば、どんどんコメントしてください!

よろしくお願いします♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?