見出し画像

【ファスティング 効果】ダストシュート

最近、ファスティングの効果が出た時の感覚がコレ、というものがわかってきたように思うのです。


去年の3月にファスティングというものを知って、7月から12月までハーブを使って臓器を順番にデトックスしました。ファスティングを漢字にすると「断食」、もう超絶修行僧。

それだったら絶対に始めなかったんだけど、たまたまであったものが「美味しいジュースでファスティング」だったのです。ラッキー。

1か月に3日間のファスティングを1回。他には、夜に寝てからお昼の12時までをほぼ毎日しています。年が明けて、半年のガッツリファスティンググループがなくなってとたんにダレて3日をしていないまま2ヶ月経っていますが、他にも理由があります。

11月あたりに、ジュースの3日間が終わって普通に食べはじめてから7日~10日辺りで「ゴミ捨て」が始まると気づいたんです。それで、そこでじっとゴミ捨てに集中してみようと思いまして。「ゴミ捨て」とは、普通に食べたものではなくて、ファスティングでガンガン壊した体の古い部分のゴミを腸にどかんと捨てて、ぽいっと捨てる場合の排出物の事をそう呼ぼうと思っています。

12月は年末ぎりぎりに3日のファスティング→10日後辺りに「ゴミ捨て」

1月は、その「ゴミ捨て」が終わってから、2日ファスティングをやってみた→10日くらいで「ゴミ捨て」

2月は、16時間くらいのファスティングで→「ゴミ捨て」 普段の「寝てからおひる12時」のパターンの中で、前の夜の8時以降に食べなかった日がありました。1日後、なんだかゴミ捨てな感じがあって、ええ~?と思ったら「ゴミ捨て」でした。

ガッツリファスティングの半年で体がゴミ捨て体質になったのかな。調子に乗ってやらないでいると元に戻りそうだから、そろそろ2,3日でやっておこうと思います。体調管理は今、最優先事項

画像1

【ゴミ捨ての感覚】 

コールドプレスジュースを飲んだあと、腕とか上半身からお腹あたりまで、なんだか痛い感じと倦怠感。気のせいか?冷えたかな?と思う感じ。

それからちょっとして、腕と胴体がもっと変な感じがする。やっぱり冷えたような痛いような。

いろんな場所でミクロなプッチンプリンのツメが一斉にバキンバキンバキン

ギュー

バキ

ゴン

って感じです。たまに、アイテテテってなって、そして出ていきます。ごつんごつんした感じです。

いきなり違う話ですみませんでした。ちょっと体調の話でした。みなさんお元気で過ごしてくださいね。ニンニクは買っておいてくださいね。

この記事が参加している募集

風邪ひとつひけない世界になるとは思いもしませんでしたね。子供と2人きりのシングルです。遠くても仲間や繋がりを大切に走ってきました。世の中が変わりましたが、アロマとハーブを知って次々と思いもしなかった扉が開いています。健康を翼にして、必ず世界中の友達に会いに行きます。