見出し画像

私が勉強してること

私は 介護業界を支えるお仕事がしたく、今さまざまなことにチャレンジしています。

特に、デイサービスセンターで実習を体験してから、介護のレクリエーションに興味を持ちました。

レクリエーションの時間、ご高齢の方と一緒にぬりえやパズル、習字などをしました。

私もコミュニケーションしながらレクリエーションをサポートしましたが、ご高齢の方が物凄く楽しそうに取り組んでいる姿を見て、本当に感動しましたし、こんなに楽しいのか、こんなに幸せなのか、と味わったことのないくらいの幸せを感じました。

人を喜ばせることが好きな私にとって、レクリエーションを一緒にやったり、サポートすることが凄く魅力的でした。

ですので、もっと介護レクリエーションについて学びたいと思い、ユーキャンなどで取れる『レクリエーション介護士』という資格を取ろうと決めました。

勉強はまだ始めたばかりですが、レクリエーションの知識をしっかりつけ、今度の実習などにも役立てていきたいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#SDGsへの向き合い方

14,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?