2023年投稿作品について

ameiroです。
2024年もよろしくお願いいたします。

昨年niconicoで公開いたしました曲、全9曲のデータをダウンロードできるようにいたしました。
おまけとして、未発表曲を1曲同梱しておりますので、そちらもお楽しみいただければと思います。


試聴・ダウンロード

ダウンロードはこちらをクリック・タップ

2023年に公開した曲一覧

promissory star

エンドレス・ジャーニー

しあわせメロディーズ

singing with this voice

飾らない笑顔のままで

liability realize

infantile

just alive

unexplored routes

未発表曲「風を追い越して」について

制作時期としては「liability realize」とほぼ同時期の曲です。
様々なジャンルの曲を作る練習をしている時期だったので何曲か書き溜めていて、その中から1曲をこのタイミングで公開することにしました。
今までの自分にはないテンポ感の可愛らしい雰囲気の曲です。使っている音も生楽器系主体にしました。90年代っぽいピアノ・ブラス・オケヒットだけでなく間奏のソロをオルガンにしたりなどちょっとした工夫を入れてます。

歌詞

優しい風吹く港街を歩けば 思わずはずむ心
口笛を吹いて 青く澄み渡る空の下 幸せ探そう!

花壇に並ぶ花の名前にも
ひとつひとつ意味があるものだと
気付いた時に なにげない瞬間も
ほら、かがやきだす

風を追い越して 両手広げたら
この景色すべて抱きしめてみよう!
真っ直ぐ伸びる街道みちは滑走路
ドキドキのリズム 加速し始める
笑顔と歌声にあふれた
色あざやかな街並みで描く
素敵なメモリー 届けたい!


海沿いに続く レンガ造りの通り
懐かしい匂いがした
青空に響く かもめたちのコーラスに
耳を傾けたくなる

まぶしい陽射しを 目一杯に浴びて
感じるのは きらびやかな奇蹟
きっと毎日が 違う色した幸せだと気付いた

風を追い越して 両手広げたら
大空翔べる翼になるかな?
流れていく景色はショーウィンドウ
誰もが主役の大舞台なんだって
無限のハピネスを詰め込んだ
色あざやかな未来が微笑む
素敵なメモリー 伝えたい!


長い長い歴史ときを紡ぐ街並み
そこにあるのは 色あせない風景
忘れられないように 育てていけば
たくさんの素敵が生まれる!

風を追い越して 両手広げたら
この景色すべて抱きしめてみよう!
真っ直ぐ伸びる街道みちは滑走路
ドキドキのリズム 加速し始める
笑顔と歌声にあふれた
色あざやかな街並みで描く
素敵なメモリー 集めたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?