見出し画像

カッテージチーズがいい仕事をするキウイカプレーゼ

あぁなんだか腑に落ちない1日だったなぁ、そんな夜は甘酸っぱいフルーツサラダでリフレッシュします。

画像1


何年か前に流行ったピーチカプレーゼをキウイで少しアレンジ。美容にも◯なレシピです。

【材料】
キウイ
カッテージチーズ
オリーブオイル
塩
ブラックペッパー
蜂蜜
パセリ ※好みで

①ボウルにオリーブオイル、塩をひとつまみ、蜂蜜をほんの少しだけ加えて混ぜる。カットしたキウイをそこに投入して絡める。

②お皿に①を盛る。ところどころにカッテージチーズをトッピングしてブラックペッパーを振り、パセリを散らして完成。

サラダの醍醐味は最後の最後。特別なテクニックが無くてもブラックペッパーやパセリで装飾すると、まるでドレスアップしたかのように素敵な仕上がりになってくれるところ。

家にいる時間が多い今だからこそ、いろんなドレスアップを楽しもうと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?