見出し画像

※2024年05月01日追記 【図解】半導体市況の悪化が続く中でレーザーテックは成長性を示せたか?~レーザーテックの最新決算速報 _ FY24/2Q~

最新の決算はコチラ
( 2024年05月01日追記 )


少し出遅れましたが、1月31日の引け後に発表された2024年度の2Qのレーザーテックの最新決算速報をお届けします。東証一部で売買代金が1、2位と連日なる最注目の企業の決算。半導体市況悪化がつづく中でレーザーテックは、どのような決算報告となったのか?


※数値比較を容易にするため
直近12カ月値 ( ≒ 年率換算値 )推移を表示

スライド中心なのでサクッとみれます



まだまだ半導体市況が完全に好転した事が見えない決算だったと思います。しかし、世界的に半導体株が上昇する中でレーザーテックも株価上昇を続け過去最高の時価総額を更新。
米国で利下げタイミングが模索される中でも、2024年後半から受注回復が行われるのか?生成AIの勢いは衰えることはないとの予測から、半導体需要はその影響を受けずにいくのか?しばらく注視が必要ですね。

今回は以上となります。次回もお楽しみに!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?