見出し画像

【図解でさくっと】貿易赤字は悪い事なのか?~日本の貿易内容(貿易統計)を詳しくみてみよう①~

昨年から円安が進行し、輸入代金が高くなり貿易統計で過去最大の貿易赤字になったとニュースで取り上げれていますね。またこの輸入高がイコールで物価高に直結してますので、家庭の支出を増加させ家計を圧迫してます。貿易に対する興味が少し高まっているかと思い、この「日本の貿易内容(貿易統計)を詳しくみてみようシリーズ」をやっていこうと思います。
今回は第一回目という事で、貿易赤字ってそもそも悪い事なのかや珍しい事なのかにフォーカスを当ててお届けしたいと思います。


-ここからが内容-
スライド中心なのでサクッとみれます



PCの方は画像クリック&横スライド
スマホの方は下にスクロールして下さい

▼ 次回はコチラをお届けします

ローペースでの更新になる気がします。すみません・・・
次回もお楽しみに!

↓つづきはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?