見出し画像

悪いときほど運が貯まる

こんにちは、あまたつです!
「悪いときほど運が貯まる」は欽ちゃんこと萩本欽一さんの言葉です。

就活うつから無内定で大学を卒業した後、ハローワークに通っていた時にこの言葉に出会いました。

今は運を貯めるとき。

不遇な状況にも腐らずに一年間就活して納得いく企業から内定を頂けました。

統合失調症になってから状況は常に曇天。そんな僕にnoteと出会うことになりました。自分の悩み、苦しみを表現できることができるようになり徐々に統合失調症である自分を許容できるようになりました。

今は躁うつ病(双極性障害)や統合失調症の治療の過程で太りダイエットで悩む人の為にダイエットインストラクターになり、減量コーチングしています。

ダメダメだった不遇な時代の経験が誰かの為になるとは思ってはいませんでした。

「ダメな時ほど運が貯まる」もし今辛い環境にいるならその言葉を思い出してください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?