見出し画像

投稿記事が100記事に達しました!

こんにちは、あまたつです。
ついに投稿記事が100記事に達しました!昨年の4月から始めてからコロナ禍の中、色々ありました。


ブログを毎日更新していたら1週間経った後、持病の統合失調症が再発してしまいブログを書けなくなりました。

ブログを書くのがトラウマになり書けない辛い日々を過ごしていました。友人からトラウマを消す音楽療法を紹介してもらい実践。トラウマが薄れたのかブログをやっても大丈夫だなと思い再開することができました。

それから毎日note30日間に挑戦したり積極的にブログを更新していっています。

ブログをやっていて一番嬉しかったのは、note内のコンテストで3000件の中から人気記事に選ばれたことですかね。自分の書く力を認められた気がしました。


また統合失調症や躁うつ病などを抱えながら生きる苦しさや葛藤を書いていくと同じ病気を抱えた人からフォローされたり、スキをもらうことが多くなりました。

コメントでも励ましの声が届くようになりました。それが励みになり更新が辛い日も「誰かが自分のブログを待ってるから毎日更新していこう」と思えるようになりました。

毎日投稿がどれだけ続くか分かりませんが、読んでくださる方に実りのある記事を書いていこうと思います

今後も応援よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?