見出し画像

アコースティックギター練習記22日目「自分の殻を破る」

こんばんは、あまたつです!
今日は銭湯に行っていたので練習は短めでした。

音が綺麗に鳴れなかった3弦がようやく鳴り始めました。まだ音は鈍いですが一歩前進!

Cコードを相変わらずやっていますが難易度が自分の中では高いです。心が折れそうになる時もあります。

ギターをやり始める前、「自分はギターの才能がない」と自覚していました。
やるべきか迷いながらもギターを始めました。

僕は発達障害を抱えていて手の不器用は医学的に証明されています。

それでも弾き語りをしてみたいという気持ちが勝りました。それだけではなく、凡人以下が普通のギタリストになるのか試したかったのです。

苦手なことから逃げてきましたが、コンプレックスを打ち破りたかったということもあります。

凡人以下で成長は遅いかもしれませんが温かく見守っていただければなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?