見出し画像

ダイエットは女性だけのものじゃない。むしろ男性がやるべき理由とは

こんにちは、ダイエットインストラクターのあまたつです。

ダイエットの記事を一ヶ月くらい書いていてスキしてくれるのが女性が多いなと感じます。また僕のダイエット指導のクライアントさんも全員女性です。

もちろん女性のほうが美容に敏感ですし美しさは自分の価値を高めてくれるのでダイエットに関心のある女性は多いです。

では男性はどうか。職場の男性陣の一部は100キロ超えている人もいたり糖尿病の治療をしている人もいます。しかし自分からのダイエットは進んでしません。

ダイエットより美味しいものを。僕も気が抜ければ色々食べてしまうので気持ちが分かりますが、痩せるメリットは男性にも在ります。

メリットと言えば容姿が整うことで自信が湧き、コミュニケーション能力が高まったことです。

93キロまで太っていたときは職場の人とあまりコミュニケーションは取りませんでした。ましては同僚の女性とは雑談していませんでした。


しかし痩せてから自信が湧き積極的に会話するようになりました。仕事でも楽しく過ごせれます。殻に閉じこもっていたのがもったいなかったなと思いました。 

そして最大のメリットは容姿の自信が増したことで仕事をこなす力が増した感覚があります。苦手そうな仕事にも率先してやれるようになり、また新たな自信が生まれ、更に新しい仕事にチャレンジしたりと。またダイエットインストラクターの仕事をし始めたり積極性が増しました。

自信が生まれコミュニケーション能力や仕事に向き合う力も増すと感じています。

ジムで体をシェイプするのが日課なサラリーマンもいますし、筋トレすればテストステロンが増え、モテやすくなったりします。

僕が太っていた頃は「こんな自分を好きになってくれる人なんていないだろうな」と恋愛を諦めてました。

しかし痩せてからは知人から「彼女作ったりしないの?」とか「今恋愛してる?」とか言われることがありました。

容姿が整えば仕事も恋愛にもメリットがあります。体型にコンプレックスがある男性はダイエットするメリットはたくさんあります。

もちろん健康診断で内臓脂肪が多い人もコロナで太った方も多かと思います。

この記事を読んでモチベーションが上がった人はぜひダイエットしてみてください

ダイエット記事を毎日投稿しているのでぜひチェックしてみてください!

宣伝になりますがnoteに登録してなくてもスキは押せるのでいいなと思ったらスキボタンを押してみてください

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?