見出し画像

【自己紹介】99の質問に答えてみた

みなさんこんばんは。
このnoteを読んでいただき、
ありがとうございます!

今日も近くのファミレスに
お世話になっています。笑

課題に疲れてnoteを見ていると
こんな投稿がありました。

面白いことするな〜と思いつつ
自分ならこう答えると考えていました。
それなら書けばいいやんと思い、
そのままノリで書き進めています。

kurumiさんの投稿の引用を
さかのぼると、
99の質問を作ったまるすけさん
たどり着きました。

わたしから出ない思想と感性を、
脳みその一部を分けて欲しい。
自分にはないものに触れて、
新しい発見をして、感銘を受けて、
心の底からわくわくしたい。

こんなこと書かれていたら
余計にやってみたくなりますね!
誰得?ってなりますが
書きたいことを書くのがnote
だと思うので、
やっていきましょう!!

ということで今回は
99の質問に答えてみた
を発信していきます。

一言結論
 noteのつながりは
 意外なところから

99の質問に答えてみた

スクリーンショット 2020-06-23 14.35.22

(1) 明日に一言お願いします!

朝日で起こしてください!

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

うっすら曇りのやつ

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

貝類全般 
あいつら生き物としてよくわからん

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

後輩のひとり
ボードゲーム中の頭のキレ具合が怖い

(5) 憧れの名前ってありましたか?

蒼とか葵とか
漢字も響きもカッコいい

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

レオナルド・ダ・ヴィンチ
小学生のときに1回見たけど
理解できひんかったからまた見たい
あと恐竜系

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

圧倒的に『LIAR GAME』

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

生まれたばかりの子ども

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ1杯分 
ランニング終わりのシャワー
小さじ1杯分
AirPodsをつけたとき

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

無難な柔軟剤

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

ちっちゃいときに親に
塗ってもらった気がする

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

ソーセージ派
コスパ良さよう

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

美術のテスト替え玉受験
壊滅的な絵心どうにかしてほしい

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

「なんかオモロイことないかなーー」

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。


最近目デカくなった気がする

(16) 好きなひらがなを教えてください。

「お」
名前に入ってるし
ザ平仮名って感じ

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

たしかに
相づち下手くそって自覚してる

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、
   どちらをプレゼントされたいですか?

ボーダーは持ってるからストライプで!

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

大塚明夫さんのスネークの声
声かっこいいのセコい羨ましい

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

夕方の海!海に行きたい!

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

高いほうのド

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

紫はなんか苦手
部屋に紫のものは一切ないなぁ

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを
選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

♠︎の11
とりあえず♠︎で悩む

(24) この人出てるとチャンネル変えずに
そのままテレビ見ちゃうんだよな〜
って人がいたら教えてください。

オリラジ中田敦彦さん
オンデーズ田中修治さん
頭いい人が出てると見ちゃうかな〜

(25) 最近笑ったことはなんですか?

かまいたちの漫才
千鳥の相席食堂
定期的にくるお笑いブーム

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

全部泳げるからなし!

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

バナナがあればOK!

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

朝6時に起きて洗濯できた賞

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

寮で飲み会

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、
あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

相手に合わせる
今の気分やと海っぽい曲

(31) ずばり何フェチですか?

匂い??

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

芸能人ではないけど
ローランドにハマってた

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど
実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

ルービックキューブ6面を2分でそろえる

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったら
やってみたいものってありますか?

伸びてきたから刈り上げたい
色はまっ赤に染めたい
なぜか染めるなら赤ってみんなに言われる

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

歌うより口笛

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

ベース
音楽できる人になりたかった
スケボーもしたい

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

中3の時の先生
なんかわからんけどカッコいいとは
このことなんやって今でも思う

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

学生寮クオリティで
ペットボトル切ってそこに入れちゃう
名前はまだない

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

カレー全種類ローテーション

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

歴代寮祭Tシャツを永遠ローテーション

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

100均DIYチャレンジ
模様替えしたくなる

(42) いつも飲んでいる飲み物と、
これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

ひたすら水とにかく水
たまにモンスターで覚醒する

(43) 透明感ってなんですかね?

ピュアのもう1段階上みたいなやつ

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

ランニングするときのジャージ!

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

忍者座
手裏剣座ぐらいのほうがいいかな

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

良い!はず!
良いと思い込むように意識してるから

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

自分の人間性かなー
自分でも知らない自分とか

(48) これ今わたしのイチオシなんです
ってものがあれば是非語って欲しいです!

『NARUTO』で!
まさか自分が忍者になるなんて…
とにかくマンガを推したい気分

(49) 好きな調味料を教えてください。

アウトドアスパイス「ほりにし」

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

黒から白のグラデーションにしてみたい

(51) 自分としてはここを褒められたことは
意外だったなってことは何かありますか?

考え方?
教師が「いかに教えない授業をするか」って
考え方は色んな人に興味持ってもらえる

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

最近ポジティブやから
何言われても嬉しがってる気がする

(53) 自分らしいって何かありますか?

飽き性で新しいもの好きで
じっとしてられへんところ

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

Macでどう打つかわからん…

(55) 今読みたい本はなんですか?

心理学系
人はどうやって動くのかみたいな
心理学にハマり中

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

海!海!海!海!海!

(57) プチ自慢をどうぞ。

夏休みの宿題は1週間前には
終わらせるタイプでした

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

海軍色

(59) どんな形でかわかりませんが
あなたに子どもが出来たとして、
女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

「梛」(なぎ)の漢字は入れたいかも
ナギの葉は裏表が他の葉よりも
区別しにくくて裂けづらいから
裏表がない人、縁がある人という意味があるそう
この話聞いたとき、
良い名前になりそうって思った

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

先生見て自分も先生目指して
気付いたら大学院まで行ってた!

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

よく笑ってくれる
自分の軸があって意見を言ってくれる
時間を忘れて夢中になるものがある
とか

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

和歌山県!

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

飽き性で面倒くさがりな自分が
毎日note投稿継続中!!

(64) この世に存在した、
または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

中田敦彦さん、田中修治さん
ハマってる好きな人やから
会ってみたい!

佐渡島傭平さん、設楽悠介さん
あと孫氏とか官兵衛とか諸葛亮とか

ザ・リーダーより
軍師・参謀のポジションが好きやから
その話も聞きたいかなーー

(65) 好きな花はなんですか?

花はわからん…

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

いい後輩たちに囲まれた寮生活バンザイ!

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

7:3でネコになりたい
人間なら宇宙飛行士になりたいし
結果は置いといて東大受験してみたい

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

「いい子」なんかせず自分らしくいこうや

(69) 好きな音を教えてください。

ピアノ、パイプオルガン
あと雨の音

(70) 3万円あったら何しますか?

ダイビングのライセンス取りたい
和歌山の海でも満喫する

(71) あなたの善と悪の基準、
もしあればこっそり教えてください。

難しい…
一緒にやりたいと思ったら「善」で
絶対やりたくないことは「悪」とか?
どっちでもいいことは「善」にしとく

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

手裏剣

(73) あの時のあれは正解だったな
と思うことを教えてください。

無人島のキャンプに参加したこと
これが大きな一歩目な気がする

(74) ちょっと努力すれば出来そうな
やりたいことはなんですか?

スケボー
怪我しそうで怖いけどやってみたい

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

褒められるとどうしたらいいか
わからなくなるタイプ
直接褒めず色んな人に言い広めといて
ってなるかな

(76) 前世でこんなことがあったから
わたしのこれってこうなのかな…
ということはある…?

超気まぐれ気分屋ドライ
前世ネコやなって信じてる

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

動物と話せるようになるなら
大体のものは手放す

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

みんなで大縄チャレンジ

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

ここ3ヶ月ぐらい寿司食べてないから
1番最初に流れてきたやつ

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて
全然ちげーよわかってねえなーと
思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。


(81) 動物は触れますか?

なんでも触れる!
そういえば小学生のとき
ヘビを首に巻いて写真とったなぁ

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

中国のお土産でもらった鳥の爪先
臭かった、とにかく臭かった

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

疲れた時は動物の動画を見る派

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

セブの海から始まって
カナダのオーロラで終わりたい

(85) なんかわかんないけど、
説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

登竜門

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

自分から話すまでいつも通り
とにかく放っておく

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

RADWINPSの万歳千笑

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

スカイダイビング、バンジージャンプ
とにかく飛びたい

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

最近は温泉とサウナ

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

『神様のカルテ』
学士殿の門出にみんなで万歳したところ
前向きな別れのシーンにグッときた

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

シーラカンス
サカナクションの「シーラカンスと僕」が
めっちゃいい曲なんでオススメ

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

無人島のキャンプに参加したとき
MUPで繋がった人たちと会ったとき
何かを始める勇気と仲間の両方が
一気に出来上がった瞬間に思える

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

そのまま。何もできひん

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと
思っていることがあれば教えてください。

感情の起伏がない
「どこに感情置いてきたん?」って聞かれる…

(95) 今まで見た夢の中で
ずっと覚えているものってありますか?

追いかけられて殺される夢が
3日ぐらい続いたときは
さすがに怖かった

(96) 昔はコンプレックスだったけど、
今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

声かなーーー
自分の声は気持ち悪く感じてしまう
今は特に何も思ってないから大丈夫!

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

ギョーン
ガンツの見過ぎ

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

物理
物理の基礎からやり直して
航空宇宙工学に行きたい
あとは心理学

(99) 会いたい人には、会えていますか?

今週末に会う予定!

まとめ

今回は
99の質問に答えてみた
を発信しました。

いやー長すぎました。
予想以上に時間がかかりましたね。
ファミレスにいる時間の半分は
この記事に使いました。笑

質問もむずかしい…

もう見直すのもしんどいので
このまま保存して投稿します…

みなさんもやってみてはどうでしょう!

たぶん読みながら
「自分はこう答えるなー」
と思いながら進むと思いますが。笑

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!

また明日!ドロン!








この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!サポートでいただいた費用は、本や教育関係のクラウドファンディングに投資しようと考えています。その投資から得たものは、またnoteの記事で発信していきます。よろしくお願いします!