見出し画像

店長リニューアル!

こんにちは、天音です。

今日は思い出しエッセイ記事。

ちょっと前に、ポストにチラシが入っていました。

リニューアルオープン記念!ってやつです。

お弁当屋さんのチラシ。
別になんの変哲もない、フツーのお弁当屋さんです。
唐揚げ弁当とか売ってるとこ。

ほんとうに普通のお店なんですよ?

リニューアルしました!と、嬉しそうな文字。

記念にフェアをやります!
全品300円!
みたいな言葉が並んでます。

ちょっと前のことなので、一字一句正しくはありませんが、大体こんな感じでした。

しかし原色がぴかぴかと踊るチラシの中でも、異様に目を引く文章がありました。

店長もリニューアル!!

…………?

この文章、いる……?

ギャグとして笑えばいいのか、変えられた店長を偲べばいいのか事情がわからなすぎて困惑しました。

でもこんなに意気揚々と告知するくらいなんだから、店長リニューアルは客にとって喜ばしいことなんですかね……?

すっごく傲慢な店長だったんでしょうか。

もういないんだと思うけど、とてつもなく気になりますね。リニューアル前の店長……。
いったい如何なる人物だったのか。

出世したんなら喜ばしいことなので安心です。

チラシをもらったのはずいぶん前。

この時勢の中、やっぱりお弁当屋さんは人気みたいでいつ見てもお客さんはいます。

もう新しい店長も落ち着いてきていることでしょう。

今度はリニューアル前に行ってみなくては。

画像1

画像2

画像3


この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

最後まで見てくださってありがとうございます🙌  サポートいただけたら嬉しいです。執筆活動に使わせていただいています。しっかりお返しできるように精一杯頑張ります!