見出し画像

#1.初投稿

4月1日。
エイプリルフール、新学期、月曜日。
出会いと別れの季節。

様々な思惑と古いもの新しいものが入り乱れる日々がまた始まった。

社会人3年目。
残念ながら桜の多くが葉桜となりつつあった。

新卒の3人に1人が3年以内に離職するらしい。
私の同期もこの4月に一足先に歩みを進めることを先日知った。

私はまだ色々な足踏みを続けている。
社会人のフットワークは日々を重ねるごとに重くなりつつある。
かつてはあんなに欲しかったものが今はもう欲しくない。

休日を家で過ごす時間が圧倒的に増えた。
、、、厳密に言えば布団の中であるが。

時間の有効活用、これに尽きる。
時間は有限である。
若さ故にできること、今じゃなければできないことはやっておきたいという気持ちはある。

言語化とアウトプットの力も磨いていきたい。
何を書くか初回から迷ってはいるが捻り出したひとことひとことがいつかどこかで誰かに届いたら良いなと思う。

春は憂いを帯びている。
出会いと別れの季節だからこそ、今のふわふわしている私にさよならを告げることから始めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?