見出し画像

うーん、とにかく、薬、飲む?

最近、ウチのねこが、ヘンだ
先週、散歩に行く、と言うので

奇岩シューズ、買ってきて
モナカ味のね

と、ねこにお願いしたら
飲みものを買ってきた

どうやら、奇岩シューズを
奇岩ジュース、と
聞きちがえたらしい
モナカ味は、合ってたけど

昨日は、神社に行ってきてほしい
と、お願いをした

文学トリマーの試験を受ける
幼馴染みのカオルちゃんのため
山岳カルマの試験を受ける
幼馴染みのワタルくんのため
お守り、よろしくね、と

わたしが行けばいいんだけど
どうも、お願いごとに関係することは
とことん縁がない、そのことで
二人が不合格にでもなったら

そこで、祈願上手なウチのねこに頼んだわけ

けど、話をしたところ
ねこが、いきなり、怒りだした

どうやら、祈願上手を
近眼鳥獣、と、聞きちがえたらしく
なんたる言いぐさ、と
憤慨したのだった

聞きちがいをしたウチのねこは
照れかくしなのか、舌を
ペロッと出し

テヘッ

かわいいんだけど
いつものクールを知ってるだけに
やっぱり、だいぶ、ヘンだ



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私の作品紹介

96,726件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?