見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題発表!5/26

こちらはショートショートのゆる募をしている企画でございます。はじめましての方はこちらからお読みいただけると幸いです。

今週の投稿ありがとうございました!文学フリマ東京のため色々と簡略化してたり一部セレクションしていなかったりマガジン入れていなかったりと色々ご迷惑をおかけしております。本日なんとかリカバリ予定です。下記は明日以降ただしくなっているはずっ!!!!!


さて今週のお題です

今週は応援ウィークです。何の応援なのかは後半に書くとして・・・
そのためお題は以下で行きたいと思います!

お題【祈願上手】

いやいや、祈りに上手いも下手もないでしょ。ていうかなにの応援しているか分からないのに応援とか怖いわ。怖いといえばホラーよね。

裏お題
【奇岩シューズ】
|д゚)チラッ


ルール&注意事項

・2024.6.1深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!
・「祈願」「上手」という2つのワードのある作品ではなく、「祈願上手」という何でも叶えてくれそうなようなショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

というわけで、今回は応援お題という事で、何の応援かと言いますと・・・

霜月透子さんの商業デビュー作が発売されるので、応援です!!

霜月さんはあの坊っちゃん文学賞に三回も入賞された方なのです。
では受賞作品を振りかえってみましょう!

レトルト彼

https://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/machizukuri/kotoba/bocchan.files/16th-06-retort-a4-tate.pdf

海辺のカプセル

https://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/machizukuri/kotoba/bocchan.files/17th-03-umibe.pdf

幻島

https://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/machizukuri/kotoba/bocchan.files/19th-04-maboroshijima.pdf

いいですね~。私はレトルト彼の衝撃が忘れられません。

そんな霜月さんなのですが、昨年note創作大賞の恋愛小説部門で賞を獲られました。そしてその作品が遂に書籍化されて今週発売されます!

チラッと覗いている書影みましたか?

もう一度言います、恋愛小説部門です。

帯には「あそぼうよぉ ねがいをかなえてやるから」

霜月透子【祈願成就】帯より

一体何が起きたのでしょうか。

「た、多分、遊びだったと思いますぅ・・・」

と不安が海岸を飛び回るウミネコのようにクルクル回ります。

まるで愛しい恋人と一緒にベッドで眠って、朝起きたら隣にワニガメが寝ていたくらいの衝撃度です。

noteでの投稿からかなり加筆されているとの事で、もう期待と恐怖心しか湧きません!(上記のリンクからnote版は読むことが出来ます)

5月29日発売なので、ホラー耐性のある方は何卒!

では今週もよろしくお願いします!


毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。